さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年12月20日

インフルエンザ予防接種


昨日は山から帰って、予約してあったインフルエンザの予防接種を受けてきた。

この写真を撮るに当たって笑い話が…
お医者さんの問診と診察が終わって、処置室に移動した。

注射を打つ看護士さんは一人だけで、つまり私と二人っきり。
私は勇気を出して言ってみた。

私      「あの~写真を撮ってもいいですか?」

看護士さん「えぇ?」

私      「写真を…」

看護士さん「そんな、撮ってどうするんですかface09
       (勘違いしてる?)
私      「いや、あの注射の…」

看護士さん「あ~face07注射の?? 」

私      「いや別に変な趣味とかじゃないんですけど…icon10 そんな人いないでしょ?」

看護士さん「初めてだわface10

私      「すいませんicon15

なんでも写真に撮る癖、これは気をつけないとそのうちに変態に間違われて連行される危険が…

私が気をつけなきゃならないのはインフルエンザじゃなくて違う病気かも。


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(健康)の記事画像
ノルディックウォーキング?
ただいま~!
インフルエンザ予防接種
休 肝 日
鬼の霍乱
同じカテゴリー(健康)の記事
 ノルディックウォーキング? (2009-01-19 21:29)
 ただいま~! (2008-07-21 21:38)
 インフルエンザ予防接種 (2007-11-29 21:48)
 休 肝 日 (2006-11-20 21:52)
 鬼の霍乱 (2006-11-19 19:39)
 インフルエンザ予防注射 (2004-12-08 23:37)
この記事へのコメント
面白すぎです!(^^)!
毎年うってるんですか?凄いなっ!
ウチも今年はぼち君だけでもと思っていますが、もっと厄介な物が居そうで、オチオチ病院にも行けそうに無いなぁと思っています。

りむパパさん注射ヘッチャラなんですね。男の人ってニガテな人多いですよね(笑)
Posted by のんきーず at 2006年12月20日 23:35
痛そう~。
小さい細い注射は他のより痛い気がするのですが・・・
Posted by kemmi at 2006年12月21日 00:59
爆笑~!
変な人ですよ・・・りむパパさん><;
看護士さんもびっくりでしょう・・・(笑)
Posted by チェリママ at 2006年12月21日 11:18
はははっ!さすがりむパパさん♪
写真撮りたいのわかります(^^)私も撮れたら楽しいのにィ~なんて思う事あります。うぅ~ん・・私も病気かも♪(笑)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年12月21日 12:41
りむパパさんお久しぶりです。
いつも拝見しております。
このネタにはついていけそうなので、コメントしちゃいました。でも注射器をもつ手がごつい?ということは男性の看護師さんですかね?そう思って読み返したらちょっと納得。会話のキャッチボールで看護師さんが女性と思うと、もっと変態っぽく想像してしまいますよね。
二人っきり、というフレーズに皆女性と思いますよ!と書きつつ女性の手ですという、りむパパさんの返信にちょっとビクついて書いてますが・・・・・。
あす苫小牧のちょっと変態さんが東京へ来ます。歌舞伎町で大暴れしそうですネ!
Posted by ヤマト at 2006年12月21日 18:03
私も何でも写真を撮りつつあるけど。。。
注射まで写すとは、りむパパさんさすがです!!
Posted by すぬすぬ at 2006年12月21日 21:00
:-)のんきーずさん
去年は打ちました、でも、その前は行ってませんね、なぜか強く勧められて行きましたので、自分の意思ではないんですよ^_^;

>もっと厄介な物が居そうで、オチオチ病院にも行けそうに無いなぁと思っています。

そうなんですよね、私も一度家に帰って、時間をつぶしてからもう一度行きました。なんだか待合室に長い時間居たくないんですよね。




:-)kemmiさん
私は腕が太くて脂肪が多いのか全然痛くなかったですよ!
お尻の注射は少し苦手です、だっていつ来るな確認出来ないと嫌ですから(笑)うぅ~いつ来るの~って構えちゃいます。





:-)チェリママさん
やっぱり変ですか~自分でも薄々感じていました(笑)






:-) 茶月さん
実は、去年も同じ病院で、撮ろうかなぁ~って思ったんですけど勇気がなくて出来ませんでした^_^;今年は回りに人がいなかったのでやっちゃいました(笑)私たち、かなり病状が進んでいるのかも?へへぇ





:-)ヤマトさん
お久しぶりです!お元気ですか?
北海道には年に何度か帰ってるんですよね。
看護士さんは「女性」でした~!(^^)!
私より年上っぽい感じでしたよ。
「注射フェチ」と思われてやしないかと、心配です(笑)

まぁどちらにしても、注射の写真を撮るのは「変人」でしょうね。

サンライズさんって変態なんですね
そういえばご本人も自分で言ってました。(笑)
東京で捕まらないようにヤマトさんが押さえてくださいね。






:-) すぬすぬさん
よく芸能人を撮るのに携帯をドコでも構える人って、よくテレビで見ますけど、なんだか私もあの人たちと変わらないのかな~っと思うと、ちょっと悲しいです~
Posted by りむパパ at 2006年12月21日 21:39
ハッ、ハックション!
なんかクシャミが出ると思ったら、原因はここか<m(__)m>
Posted by サンライズ at 2006年12月21日 23:41
うひゃひゃひゃ・・・(^○^) 思い切りうけました~!
まちがいなく「・・・S・・・!?」という噂が院内をかけめぐっていることでしょう。
ブログやってるととりあえず撮っちゃいますよね~^^; でも注射は思いつきませんでした!
Posted by のら at 2006年12月22日 00:53
:-)サンライズさん
あら、まだ居たんですね、あ、もういないですね。今頃は東京で飲んでいる頃かな?



:-) のらさん
やっぱり、「あの人S?いや違う、Mだよ」なんて噂してたのかな~^_^;
たしかのらさん病院関係でしたっけ?
いい病院、紹介してください(笑)
Posted by りむパパ at 2006年12月22日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インフルエンザ予防接種
    コメント(10)