さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年12月09日

イルミネーター


今年もイルミネーター達が活躍している。
これは実はりむママの実家…
毎年ご苦労様です。
 
こちらは同じ並びの加藤さん宅、ここは今日の道新にも載っていたが有名なイルミネーター
とにかくココは凄い、の一言。
場所は苫小牧の桜木町ニトリ家具の斜め裏です。

イルミネーションはクリスマスまでの予定ですが延長の要望が
多いので伸びる可能性も…

ところでイルミネーションってお金がかかりそうですね。



こんなのでも意外にするんですね。

クリスマスと言えば思い出すのは結婚して数年後のクリスマス。
↑の写真の嫁の実家でクリスマスに呼ばれて出てきたのはデッカイ七面鳥、
珍しいな~face08私、その時初めて七面鳥を食べた…無理して…
なぜかと言うと、その七面鳥は1年前から義父が家の裏に鳥小屋を作って
育てていたのだった。何度かご対面していた私は、どうしてこんな不細工な鳥を
飼ってるのかな~ぐらいにしか考えてなかったが、まさかあの七面鳥がクリスマスに
出てくるとは…
驚愕の思い出だface07

ターキーを食べたい方はどうぞ!



あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
この記事へのコメント
りむママさんの実家、凄い!
と思ったら加藤さん宅はまるでテーマパークですね。
ちょっとした観光名所?
子供たちは喜びそうだ~。
ウチの実家は小さいツリーを飾るくらいでしたが、おじいちゃんが毎年サンタの仮葬でプレゼント配ってくれました。

七面鳥はお義父様自らさばかれたんでしょうか?確かに庭にいたやつをほいって出されると、ちょっと色々妄想してしまいますよね。
お味のほどはいかがでした?
Posted by ウサコ at 2006年12月10日 17:36
あ、仮葬じゃなくて仮装です(汗汗)
おじいちゃん、ゴメ~ン。
Posted by ウサコ at 2006年12月10日 17:37
:-)ウサコさん
はははぁ、火葬じゃなくてよかった。
それこそ失礼ですね、ごめんなさい。
誤字は私の専売特許ですよ!取っちゃダメです!
でも、いいおじいちゃんですね、毎年サンタになってくれるなんて、なかなかないですよ。

七面鳥は親父さんがさばいたらしいです。
味はブロイラーより油が少なくて大味だったような…なにせ、かなり引き気味で食べたので、正直 味は、はっきり憶えてないです。

ウサコさん七面鳥を近くで見たことあります?
相当な不細工ですよ。
Posted by りむパパ at 2006年12月10日 20:30
いや~、りむママさんのご実家、お見事ですねえ。
こういうの憧れますけど購入費と手間と根気と電気代考えるとちょっと(^_^;)
でも見てるだけでホンワカした気持ちになれますね。
Posted by Hide at 2006年12月10日 22:43
うちの女房がね。毎年毎年、これやりたい!っていうんですけどね、毎年却下しています。ここまでできればいいんですけどね。絶対に中途半端になっちゃうから。装飾代かかるしぃ。
七面鳥みたことないですね。こんどみてみようっと。
Posted by Nezu at 2006年12月11日 00:39
昔、バイク屋さんによく遊びに行っていた頃、いきなり”ターミネーター400”ください!と言ってるお客さんがいた。
おもわず”それってシュワちゃんじゃないの”って言いそうになったのは自分だけじゃなかったはず、、、、
Posted by 熊雄 at 2006年12月11日 19:54
こんばんわ
イルミネーターって言うんですね。
茂作家周辺でも流行ってます。
以前は茂作の会社の社長の家が道新に載ったりしてましたが、退職されて道外へ転居されて。
今でもやってるのかなぁ・・・
Posted by 茂作 at 2006年12月11日 21:41
あぁ!今年も見られました!
こちらでも、あちこちでイルミネーションやっています。
サンタさん、期待しつつ・・
うちにはまだツリーがでてません(汗)
Posted by ベル♪ at 2006年12月12日 17:14
:-)Hideさん
私も電気代が気になります(笑)
これは自分でやるよりも見るに限ります。





:-)Nezuさん
奥様ががね~やりたい気持ちは分かりますが、やっぱり却下ですよね、その人の性格によるのかも知れませんけどね、ちょこっとだけで満足できるんならいいですけど、なかなか難しいかな~





:-) 熊雄さん
今日はありがとうございました!

>「”ターミネーター400”ください!」
(笑)たしかエリミネーターでしたっけ?
マジ間違いですよね、ボケたんなら、ツッコミようもあるんでしょうけどね~
ツッコまなかったのは、熊雄さんらしです(^^)






:-) 茂作さん
テレビで見たんですよ!イルミネーターって言ってました。
会社の社長ぐらいじゃないとあそこまでは無理ですね、↑の写真の加藤さんも社長さんです。
でも、普通の人でもやってますけどね…






:-)ベル♪さん
今年はりむを連れて行きませんでした。
家から散歩で行くには遠いので小さいほうのパルが行けないので私だけで写真を撮りに行ってきました。

うちもツリーがまだなんです~^_^;
Posted by りむパパ at 2006年12月12日 20:58
りむパパさま

拝見したいな~
夜のディズニーランドは未経験ですが、こちらの方が凄いかしら~(笑)
車に乗せてくれる人は、冬は遠出しないので残念ながら行けません。
何とか春にもう一度!(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月12日 22:08
:-)クッキーママさん
札幌辺りには、きっともっと凄いところがあるでしょうね。
私も夜のディズニーランドは知りませんが、昔、子供を連れて行ったときに、雨でパレードが中止になって残念だったことを思い出しました。
Posted by りむパパ at 2006年12月13日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イルミネーター
    コメント(11)