さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月05日

丸山遠見にリハビリ走

丸山遠見にリハビリ走
山登りに行こうかとも思ったが、先週の登山での捻挫がまだ完治していないので
足首の負担が軽い自転車にすることにした。
あまり遠くまで走らない場所…
久しぶりに口無沼~丸山遠見の何十回も走った慣れたコースに決めた。
丸山遠見にリハビリ走
ゲートはすでに閉まっていて、ここから先は安全に走れる。

丸山遠見にリハビリ走 丸山遠見にリハビリ走枯れた草の綿毛にも雪が積もった。

丸山遠見にリハビリ走
口無沼はもうすでに全面に薄く氷が張ったようで、表面は薄っすらと雪化粧して
歩いて渡れそうだった(もちろん割れて落っこちるが…)

丸山遠見にリハビリ走
分岐点、ここから少し上り坂だ。

丸山遠見にリハビリ走 丸山遠見にリハビリ走 丸山遠見にリハビリ走 丸山遠見にリハビリ走 丸山遠見にリハビリ走 丸山遠見にリハビリ走予想で通り視界は悪くて樽前山も裾野しか見えないし、
遠くの景色も見えなかった。でも外で昼食を食べるのはつらいので丸山遠見のやぐらの上は風も
しのげるし助かった。天下を取った殿様の気分!ってところか、自転車に乗った殿様?
バカ殿だな。白塗りしなくちゃ^_^;

丸山遠見にリハビリ走
帰りは少しの間だけ青空が見えた。
リハビリのサイクリング、とても寒い日だったが久しぶりの雪上走行は滑って危なっかしい
場面もあったが、なかなか楽しい時間だった。

走行距離     43km
走行時間     02:52
平均速度     15.0km
最高速度     47.0km







あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 23:03│Comments(9)自転車
この記事へのコメント
リハビリで43㌔ですか~(^^ゞ
私なら4㌔でダウンです(^-^)v
「もちろん割れて落っこちるが…」のフレーズが本日ワタクシのツボでございましたウフ
Posted by Yulico at 2006年12月05日 23:25
殿!!いつもながら おみそれしました!
私 寒いなんて言ってられないなぁ~。
ほんとに リハビリが43㌔って 凄いですよね!
Posted by チャーリー at 2006年12月06日 00:47
あ!ここお友達がお勧めしてくれた場所です。いまだにどこから入るのかわかりません;;暖かくなったら探しに行って見ます・・・半年先ですね^^;
Posted by のら at 2006年12月06日 07:54
冬期サイクリング、お疲れ様でした。

せっかくの遠望楼からの眺め、パッとせず残念でしたね。

ところで、タイヤはスパイクですか?
また質問しちゃってスイマセン…。
Posted by 火の玉レッド at 2006年12月06日 12:52
:-)Yulicoさん
自転車は足首を捻る動きがないので大丈夫でした。
あくまで予想ですが、たぶんこの時期はまだ氷は薄いですよね。





:-)チャーリーさん
うむ、苦しゅうない(笑)←悪乗り
自転車に関しては走る距離が麻痺しちゃってる感じですね、1日100㌔以内だと、ひとっ走りの範囲になってしまってます。
慣れというのは恐ろしいです、
初めて自転車で支笏湖に行ったときには、こんな辛い事は二度とするもんか!って思ったんですけどね。






:-) のら さん
韓国語のほうはどうですか?
字幕なしで映画とか見られるんでしょうね~

知ってました?ここ、行き方はそんなに複雑じゃないので暖かくなったら行ってみてくださいね。





:-)火の玉レッドさん
どうもです!

タイヤは今回、ブロックタイヤでした。
まだスパイクに換えてなかったので、車が走った跡の道は滑りました。
スパイクに換えるのは雪が積もってからですね。
Posted by りむパパ at 2006年12月06日 21:10
リフレッシュできましたか?
ゲートが閉まっているとなると、雪が降る前に走りに行こうとおもいます。
Posted by 熊雄 at 2006年12月06日 21:14
:-)熊雄 さん
先日はメールありがとうございました。

社台の滝以来、久しぶりの自転車ででした。

雪の上を走ると、ついスパイクタイヤで走
っている感覚になってしまって、何度か滑って、ドキッとしました^_^;
今ならまだ走れますよ!あ、でも明日は雪の予報だから、少し積もるかも?
しれませんね。
Posted by りむパパ at 2006年12月06日 21:34
こんにちは。

リハビリで43㌔ですか~(^^ゞ  
Yulicoさまのパクリ!ですスミマセン。
これならエクササイズでいけるかも?冬はあまり足首には目がいかないのでもう少し後にしようと思っていたのですが、ツルット行くことも多い時期のようですし(軽い場合に限るです)おもしろいブログがみれなくなったら困るので、仮題 「足首キュット」 を早めにとりかかろっと!
Posted by 元気でカイロ!! at 2006年12月06日 23:57
:-)元気でカイロ!!さん
私の場合は足元を見てなかったので、捻挫
して当然ですけど、これからのツルツル路面
で怪我をする人も多いでしょうね。
参考にさせてください。
私はずいぶん体はゆがんでいると思います。
もう、15~6年前ですが、MTBで激坂を下
っていて、空中回転して左肩から落下して
肩甲骨と鎖骨を繋いでいる靭帯を切って
今も鎖骨が浮き上がったままなんですよ。
なかなか仕事がら入院も出来なくて…
Posted by りむパパ at 2006年12月07日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丸山遠見にリハビリ走
    コメント(9)