さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月03日

ダメだよ!

ダメだよ!
落ち葉の中でパルを撮ろうとしたら…
あ~あ、電柱にやっちゃった~

普段は電柱はもちろん、よその家の門柱や塀にはおしっこをさせないように気を使っている。
当たり前のことだが、それを守れない飼い主が多い。ウンチ袋もただ持っているだけの人がたまにいるが、こっそり見ていると、周りをキョロキョロと見回してウンチをとらない人がいる。
自分はそんなことはしないようにするしかないかな~

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(携帯カメラ)の記事画像
N905i  カメラ画像比較
吹き抜ける
冬になる前に…
同じカテゴリー(携帯カメラ)の記事
 N905i カメラ画像比較 (2007-12-13 21:49)
 吹き抜ける (2006-11-05 21:45)
 冬になる前に… (2006-11-04 22:45)
 2.9999でしょ! (2006-08-26 22:08)
 朝の散歩 (2005-09-29 22:13)
 つくしんぼ (2005-04-25 23:16)
Posted by rimupapa at 20:57│Comments(9)携帯カメラ
この記事へのコメント
こんばんは~
ヤッパリ寒くなった証拠なんでしょうね。
自然には逆らえないか?(笑)

スタイルシート真似しちゃいました。m(__)m
たくさん写真貼るのは大変ですね。
もっと勉強しなくちゃ、
良く分からなかった。(^^ゞ
Posted by 碁流祐 at 2006年11月03日 21:51
:-) 碁流祐さん
このスタイルシート、トップページに画像一覧が表示されるのはいいんですが、過去にエントリーした分は、表示されないんですよね。ちょとがっかり^_^;  同じ画像をアップし直せば、表示されるんですが…過去の分すべてやり直すのは無理なので諦めました。

写真をたくさん貼るのは画像選択画面で3)のサムネイル表示のポップアップリンクにチェックを入れれば小さい画像が表示されますよ。続けて4枚は並べられるようです。
Posted by りむパパ at 2006年11月03日 22:31
こんにちわ~
だいぶ風邪も良くなり、来週の自転車通勤再開をたくらんでる茂作です。
おしっこねぇ。
茂作も実家で犬を飼ってた頃、苦労しました。
うちの犬が茂作の足に向かっておしっこしてるのを見たときのショックったら・・・
Posted by 茂作 at 2006年11月04日 17:16
素晴らしい!!
りむパパさんは周りの人達にきちんと気を遣って生きているんですね。
それに比べ、我がご近所さんの飼い犬ったら・・・。
Posted by ottoberry at 2006年11月04日 20:17
:-) 茂作 さん
風邪がよくなって何よりです(^^)

おしっこ引っ掻けられたんですか(笑)
それは…そのときの 茂作 さんのことを想像するとつい笑ってしまいました。




:-) ottoberry さん
これから雪が降ると黄色が目立って不愉快になりますよね、そして春になって雪が融けると今度はウ○チが姿を現してまたまた不愉快になります。まったくがっかりですよね。
Posted by りむパパ at 2006年11月04日 22:21
コメント返しッ♪

やっぱり、マナーって大切デスよね(*'ー'*)
アメリカでもきちんとマナー守って後始末してる人とそーでない人半々デス。
だから、ウチのコンドミニアムの敷地内もウ○チがころころ落ちてて散歩の時大変ですぅ。。

遠いトコからですが、チワピン飼い主同士ヨロシクです(●´ω`●)
Posted by miki at 2006年11月05日 00:04
:-)mikiさん
サンフランシスコからのコメント、ありがとうございます!欧米か!あ、このギャグは今、日本で流行ってます。知ってるかな…

アメリカでも
飼い主全員が拾うわけじゃないんですね、勘違いしていました。ペット先進国のアメリカは完璧かと…そんなことはないんですね。
せめて自分たちだけでもきれいにしましょう。
Posted by りむパパ at 2006年11月05日 21:31
そうですよね!
飼い主の義務ですよね!
モラルのない人が多すぎて、犬を飼ってる人がみんなそう・・・と思われそうで、すごくイヤです。
ウチなんか、庭や家の前にも平気でうん○が落ちてます。
子供がお散歩して、そのまま・・・
近所中大迷惑です!
愚痴ってしまいました。。。ゴメンナサイ!
Posted by チェリママ at 2006年11月07日 08:35
:-)チェリママさん
私もチェリママさんと同じことを考えていました。きっと犬を飼ってない人たちは、みんな一緒に見えるんでしょうね~
一度自宅前の街路樹でウンチをさせてそのまま行こうとする飼い主を目撃して、思わず「ちょっと待っていて!」と言って、家からビニール袋を持ってきて、その人に渡して「これで取って、もって帰って」って言った事があります。そうしたら、その人は持ってますって、ポケットから袋を出したんです。私はカチンときて、「その袋は使えない袋なんでしょう、私のうちの袋はちゃんと使えますから、これで取ってください!」って言ったことがあります。
Posted by りむパパ at 2006年11月07日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダメだよ!
    コメント(9)