さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月27日

森の朝

森の朝
タイトルは森と書いたが朝の北大研究林を散歩してきた。

昨日は日本ハムが日本一になって今朝の新聞はハム一色!
このブログを日記として後で見るとき、このことを書いておかないと、日記の意味がないかな~と思って書いてみた。おめでとう!日本一!
ここはペットの連れ込みは禁止なので、犬たちは家で留守番。
森の朝
水鏡とはよく言ったもので、ここは林の中で風が弱い日はまさに鏡のように景色を映す。
森の朝
たくさんの野鳥がさえずり、近くに来ては、すぐに飛んでゆく。まるでぱっと来て、「おはよう!」って言っているようだ。
森の朝
常連さんもたくさん(^^)
森の朝
今年は色づきが良くないようだが、中でも一番目立っていたのがこの紅葉。

写真を撮りながらののんびりとした時間がとても気持ちよかった。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(写真)の記事画像
黙々と…
シャボン玉
蜘蛛の糸
「仙台藩白老陣屋跡」
雨上がりの朝
プリントの薦め
同じカテゴリー(写真)の記事
 黙々と… (2009-09-17 22:14)
 シャボン玉 (2009-07-06 21:26)
 蜘蛛の糸 (2009-07-03 22:53)
 「仙台藩白老陣屋跡」 (2009-06-17 22:14)
 雨上がりの朝 (2009-06-15 21:19)
 プリントの薦め (2009-05-08 22:02)
Posted by rimupapa at 23:13│Comments(3)写真
この記事へのコメント
ゴジュウカラ、お得意のポーズですね。
釧路の自宅にあるバードフィーダーには毎日のようにゴジュウカラが
やって来てました。
コガラ・アカゲラなんかも来ていて見ていて飽きなかったです。
今冬は母がこちらで生活することになり、餌あげられなくて申し訳ない
気分です。
Posted by masayan at 2006年10月27日 23:50
うわあ~きれい~!!
演習林ってこんなにきれいでしたっけー?
ほんとにいつも写真スバラシイですね♪
Posted by のら at 2006年10月28日 14:53
:-)masayanさん
やっぱりゴジュウカラでしたか、以前も調べてアップしたんですが、記憶がはっきりしなかったので「野鳥」ってことでごまかしてました^_^;
写真はピンボケだったので、シャープをかけてこれもごまかしてます。masayanさんにはお見通しですよね。明るいレンズが欲しいです~
あれ?またレンズのせいにしてごまかしてる?(笑)



:-)のら さん
ありがとうございます!今年は紅葉の赤い色がイマイチのようですね、私の性格上、きっちりとした写真を撮るのは難しいです^_^;
いつも「それなり」の写真ですが、また見て下さいね!
Posted by りむパパ at 2006年10月28日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
森の朝
    コメント(3)