さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月28日

餌台にカナヅチ?

餌台にカナヅチ?
3日前から犬の餌台にカナヅチが乗っている。
さて、その訳は…
IMGP2489.jpg
ドックフードを間違って買ってきたのだ(私じゃない)
これは大粒!さすがにパルには食べずらそう。食べられないこともないが一粒ずつ噛み砕かないと食べられないのでいつもの何倍も時間がかかってかわいそう。
IMGP2491.jpg
とういことで、毎回新聞紙にはさんでガンガンと叩き潰すのです。面倒くさいったらない!・・・でも犬たちはこっちのほうが餌食いはいいんだな〜もしかしたら大粒のほうが中身が空気に触れないので酸化が進んでなくて、潰したては旨いのかな〜
あ〜しばらくは朝晩のお仕事が増えた(・_・;)

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 21:52│Comments(8)
この記事へのコメント
ふふ、かなづちのひと打ちごとにりむパパさんの愛情がこもるから美味しいのかも…♪
Posted by yulico at 2006年09月28日 22:12
りむちゃん・パルくんが同じ格好で
ちゃんと『待て』してるのが、何とも可愛い☆
りむパパさんは、優しいねぇ。
今のアンディのフードはすぬママが買ってきてくれた
『ヒルズのネイチャーズベスト』なんだけど
とっても大粒なのねぇ。
最初は可哀想だと思ったけど
食べるのに時間がかかれば少量でお腹一杯になる?
なんて思ってそのままあげちゃってますよぉ。
Posted by ゲスト at 2006年09月28日 23:04
我が家も特に気をはらってます。
臭いのこともありますが、まずは健康第一ですからね。
Posted by masayan at 2006年09月29日 00:10
りむちゃんピンク♀
パルちゃんブルー♂
と、分けられているんですね(^-^)
らびにも時々硬い餌を水で柔らかくしてますよぉ♪←砕くと鼻息で飛ばすので・・(爆)
Posted by redrabbit at 2006年09月29日 08:50
良かった〜あの金槌で・・・まさかって言うことを考えちゃいました(笑)

お預けしているりむ姉さん&パル君お利口ですね!
Posted by ゲスト at 2006年09月29日 10:56
毎日金槌打ってたら、りむパパが更にマッチョになっちゃう☆(笑)
2ワンは愛情こもってて嬉しぃと思いますょ〜
エサ皿、色違いで可愛い(⌒∇⌒)
Posted by ゲスト at 2006年09月29日 12:07
犬がこどもの頃、よく水でふやかしてあげたりしてました。かわいかったなぁ。
その後、何でもバリボリ食べるようになっちゃったのでしなくなりましたが。
Posted by mosaku1972 at 2006年09月29日 20:56
:-)yulicoさん
これってもしかして過保護ってやつでしょうかね^^;

:-)すぬすぬさん
じつはこのカキコを昼間携帯から見て、夜のご飯はそのままあげてみました。そうしたら、時間はかかるもののまったく問題なくのどを詰まらせることもなく(笑)食べました^^;過保護な親の取り越し苦労でした。

:-)masayanさん
まとめ買いすると酸化が心配ですよね。
前の犬は1日700gぐらい食べてましたからいまは餌代が助かってます。

:-)redrabbitさん
さすがredrabbitさん、お皿に気づいてくれるなんて、近くのお店で100円で買ってきたんですよ(^^ゞ
らびは鼻息が荒い?特別荒いわけじゃないですよね(笑)長生きですよね〜それもredrabbit さんたちがやさしく育てているからですね。

:-)shinsanさん
まさか!(笑)殴打事件を想像しました?
もしかしたら私がヤバいかも知れませんけどね…ヘルメットかぶって寝ようかな。

:-)モランゴさん
すぬすぬさんに聞いて、結局そのまま与えても問題ないことが分かったので、ひとつ仕事が減ってよかったです(^^)今まではほとんど丸のみだったので一粒ずつ美味しそうな音を立ててたべてます。

:-)mosakuさん
今日の夜はそのままあげたらボリボリといい音で食べてました(^^ゞそりゃそうですよね、大きかったら自分が食べられる大きさにして食べますよね、要らぬ心配をしてしまいました。今は犬は飼ってないんですか?
Posted by りむパパ at 2006年09月29日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
餌台にカナヅチ?
    コメント(8)