さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月13日

帰りに寄ったウトナイ湖野生鳥獣保護センター

IMGP21600039.jpg
|火曜日のサイクリング、昼食後、意味もなくY字バランスをする私…それだけ浮かれていたって事です^^;・・・ポリポリ
|このあと、帰り道にあるウトナイ湖野生鳥獣保護センターに・・・
IMGP21640043.jpg
|帰りに寄った [「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」]:http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kankyo-seikatu/utonaikohp/

|このセンターは環境省の「野生鳥獣との共生環境整備事業」により建設され、環境省と苫小牧市で共同運営する施設だそうです。
|ここは展示ホール
|(1) ウトナイ湖を取り巻く生態系を大画面の描画で表現。
|(2) 野鳥の求愛、採餌の方法、植物の種子散布戦略、ウエットランド(湿原の)しくみ、渡り鳥の営みなどを紹介。
|(3) 視覚、聴覚、嗅覚、触覚などを通して自然観察の方法を学ぶ。
|(4) 望遠鏡などで湖や湿原の四季折々の野鳥を観察。

IMGP21650044.jpg
|真ん中の床がウトナイ湖の写真になっていたので現在地に立ってみた。
|こんな立派な施設が無料で見学できるので、興味のある方はぜひ近くを通りかかった折には立ち寄ってみるのもいいでしょう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 22:26│Comments(5)自転車
この記事へのコメント
もう 笑かすのやめて下さいよ〜(爆)
Y字バランスを 浮かれた時にできるりむパパさんって何者なんでしょうか(笑)
アウトドアマン+ダンサーにもなれると思いますよ!!!
Posted by ゲスト at 2006年09月13日 23:38
すごーぃ!Y字バランスw( ̄▽ ̄)wワオッ!!
仲間で楽しく行けていいですねぇ♪
MY父は単独が多いですよ〜(チーム入ってるクセに)
日本全国一人で走りに行ってしまいます。。大丈夫なのか!?と心配になります。
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 16:52
:-)チャーリーさん
こんな浮かれ方をするのは小学生なみですよね、小学生時代なんかに遠足とかにいったらどこでも転がったり逆立ちしたりする奴っていませんでした?そう、私はまさにそんなお調子者でした^^; いまだに変わらないのっていうのは…どうなんでしょうね〜 踊れる自転車乗りですかね(笑)

:-)モランゴさん
お父様は日本全国に行って走ってるんですか〜すごいですね!ロードレースでしょうか?ちょうど今、ツールド北海道をやってますよね。北海道にも走りに来るんでしょうね、あ、お父様、北海道出身でしたっけね^^;
Posted by りむパパ at 2006年09月14日 22:17
寝てなら出来るかも?・・・(笑)
ウトナイ湖は何度も行っていますが「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」の存在は今始めて知りました。
勉強不足でごめんなさい。
ホッキ貝食べに行くだけでなく、今度うかがいます。
Posted by クッキーママ at 2006年09月15日 23:04
:-) クッキーママさん
お調子者です〜(笑)
先日、天皇陛下もここにいらしたようですよ!
Posted by りむパパ at 2006年09月16日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰りに寄ったウトナイ湖野生鳥獣保護センター
    コメント(5)