さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月08日

流木が…

susuki420x.jpg
ススキが風に揺れる朝、いつもの海岸に行ってみた、すると大量の流木が護岸に打ち上げられていた。
IMGP20870010.jpg
(パルの大きさと比べてもらえると流木の大きさが分かっていただけるかな?)
先日の台風の影響での気圧の谷が太平洋岸に波浪警報が出ていたがこれほどとは正直びっくり!
IMGP20950018.jpg
これをすべて片付けるのは大変だ。2004年の台風18号のときと同じ状況だ。
IMGP20970020.jpg
障害物地帯を抜けて片手運転でパチリ!りむと目が合った。
IMGP21090032.jpg
白いハマナス?だろうか、珍しい。と思うのは私だけかな…
IMGP21150038.jpg
蜂も花粉集めの追い込みかな〜頑張れよ〜

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
Posted by rimupapa at 22:04│Comments(8)犬/散歩
この記事へのコメント
秋サケ定置網などにも甚大な被害をもたらしたようですね。
道東もかなりのうねりで海岸線に打ち上がる波が川の河口から
遡って河岸が決壊したところもあるようです。
自然の威力は時として恐ろしいですね。
Posted by masayan at 2006年09月08日 22:38
凄い数の流木ですね。
今度、仕事帰りによってみようかな…、近いし…。
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 23:14
りむちゃん、自転車のお散歩でもパパさんにアイコンタクトなんですね!
なんて愛らしぃo(*^▽^*)o~♪
本当にこれが流木?とビックリです。
ケガ人がいない事を祈ります。
Posted by ゲスト at 2006年09月09日 20:11
:-)masayanさん
秋サケ定置網などにも…そうですか、流木は美観の問題が大きいだけですが、漁業に被害が出ては大変ですね。

ところで、火の玉レッドさんとmasayanさんと私の3人で夜の樽前山に行ってみたいのですが、どうでしょう?仕事が終わってからは可能でしょうか?火の玉レッドさんは夜勤があるお仕事なので、あ、masayanさんもですよね、スケジュールを調整するのは難しいですが何かいい方法はありませんかね?

:-)火の玉レッド さん
今回は2年前より流木の数は少ないですが、打ちあがった場所がひどいと思いますよ。

樽前ナイト登山なんとか実現させましょう!

:-)モランゴ さん
自然の力ってすごいですよね〜
りむには少しかわいそうな気がしています。私たち家族の愛情をりむが独り占めできていたのに、パルが来た事によって、愛情が分散されて、逆に遠慮しているみたいなんです。
Posted by りむパパ at 2006年09月09日 21:00
すごい流木ですね ・・・・
お片づけは進んでいるのでしょうか?
でも、青空素敵ですね。

ちと、更新遠のいてましたが、
また ちょくちょく更新してますので
よろしくお願いしますね〜。
では、
Posted by kchoku/JEF at 2006年09月10日 20:25
後ほど都合の良い日をDMさせて貰いますね。
よろしくお願いします。
Posted by masayan at 2006年09月10日 20:57
:-)kchoku/JEFさん
お久しぶりです!こちらもまたお邪魔しますね。流木の処理はまだ当分無理でしょうね。お金、掛かりますもんね。
Posted by りむパパ at 2006年09月10日 21:49
:-)masayanさん
よろしくお願いしま〜す。
Posted by りむパパ at 2006年09月10日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流木が…
    コメント(8)