さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月23日

夕張メロンソフトクリーム&メロン

IMGP1773.jpg

帰りに夕張駅の近くの売店で食べたメロン&バニラソフトクリーム。お店の人に半分にカットしたメロンにソフトクリームを乗せたゴージャス?なのを勧められたが、800円がもったいなくて、低調にお断りして、これにした。
IMGP1781.jpg
そして、2個だけ買ってきた夕張メロン一個500円からあったが、庶民の贅沢として600円のにした・・・(^^ゞ

もちろん マイウ〜♪

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:37│Comments(11)
この記事へのコメント
夕張メロンは久しく口には入りません。
買ってくるのは名前がわからない?(笑)
メロンにソフトクリームが乗ってるなんて・・・考えましたね〜。
でも食べる方いるのでしょうか・・・
私が心配しなくてもお金持ちはたくさんいらっしゃいますね。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月23日 23:00
>クッキーママさん、
我が家、よくやってます。
流石にソフトクリームとはいきませんが、市販のバニラアイスを
乗せたり、かき氷を乗せたりして食べてます。

ついでにトラバさせていただきました。
Posted by masayan at 2006年08月24日 17:00
すごっ!
大阪のソフトクリーム倍くらいありますよ(笑)

夕張メロンソフトクリームは、大阪ではないけど
確か北陸自動車道のインターにあったんですよ。
スキーの帰りにいつも食べてました(笑)
まだあるのかな〜 食べたい( ゚ ┐゚ )ヂュル…

そちらはメロン安いんですねえ。
さすが北海道♪
 
Posted by ゲスト at 2006年08月24日 20:35
>クッキーママさん
夕張メロンは有名なので高いイメージですが、売店で売ってるのは、規格外のものは一個500円からありましたよ!ちなみに高いのは2000円でした。買うときにお店の人に聞いたんですが、500円のと1000円のははっきり言って味は変わらないそうです。それを聞いても600円のを買うところがおかしいでしょ(笑)

私が買った直後に親子で本州からバイクの二人乗りでツーリングに来ていた子供のほうがゴージャスなやつを買って食べてましたよ。

> masayanさん
TBありがとうございます。、
富良野に居た事もあるんですね!夏はさっぱりと氷のほうが後味がすっきりしそうですね。
Posted by りむパパ at 2006年08月24日 20:36
>ゆうみんさん
そうなんですか?:-O
理由は早く食べないと暑さで融けるから初めから少ない?(笑)んなことはないか。
メロン、そちらはやっぱり高いんしょうか?
Posted by りむパパ at 2006年08月24日 20:52
はじめまして、ぃっも拝見させていただぃてます(^-^)メロンと言えば…やはり!!二つに割って種だけ取って(ジュースは捨てちゃだめですよ!)そこの凹に貯まったジュースのなかにブランデーかウィスキーを入れると、これが絶品です♪(>▽
Posted by ゲスト at 2006年08月24日 21:57
>まみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ブランデーですね!私もそうやって食べたことがあります♪美味しいですよね〜しかも小学生のときに・・・当時はプリンスメロンという種類がありまして、ネットメロンほど甘くなかったので、砂糖とブランデーを入れて食べました。とんでもない小学生ですね^^;懐かしい思い出を思い出させてくれてありがとうございます(笑)
Posted by りむパパ at 2006年08月24日 22:45
以前、お中元に何度か夕張メロンをいただいた事がありますが、その方は必ず「高い」と仰るので心苦しくて・・・(笑)味は忘れました。
たぶん、それ以来夕張と名のつくメロンは食べていませんでした。
500円だったら何とか買えそう〜(笑)

メロンにアイスクリームやカキ氷は考えた事もありませんでした。
子供の頃トマトを半分に割ってアイスクリームを載せて食べましたが、友人に話すと「気持ち悪い」と言われました。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月26日 20:33
>クッキーママさん
やっぱり地元で買うと安いですね。
昔はトマトが今ほど甘くなかったので私はよく砂糖をかけて食べてました。
トマトにアイスクリームも、よく考えてみたら、合わないことはない気がしてきましたよ!今度やってみようかな〜
Posted by りむパパ at 2006年08月26日 21:16
大阪はメロンは高いですねえ。
輸送料込みなのかも(笑)

ソフトクリームは、大阪はやっぱりケチなんやと思います。
高校生の頃にバイトしていたお好み焼き店で、
ソフトクリームも売ってて、私が巻いてたのを
じーっとみてた店長にあとで注意されました。

「ちょっと多いわ。巻くのは何回転半にしてな」
・・・・こまかっ!
Posted by ゲスト at 2006年08月30日 09:29
:-)ゆうみんさん
やっぱり高いんですか〜きっと相場を下げるといろいろ大変な人たちが間に入ってるんでしょうね。

お好み焼き屋さんでバイトしてたんだ〜
北海道と大阪のソフトクリームの巻きの数が違うのは知らなかったな〜。
でも、ケチじゃなくてしっかりしてるってことですよね(笑)
Posted by りむパパ at 2006年08月30日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕張メロンソフトクリーム&メロン
    コメント(11)