さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年08月15日

毎年恒例の・・・

kazoku1.jpg

結婚して20年、結婚式のときからずっとお世話になっている写真館に今年も写真を撮りに行ってきた。
これは、お店の人に携帯でスナップを撮ってもらったものだが、毎年1度、必ず写真館で家族写真を撮るのが恒例になっている。

今はデジカメもあるし、家で撮ろうかとも思ったが、せっかく20年続けて来たんだから、これは、続くところまでやってみようと思い直して、本当は卒業や入学がある春に行っていたが、今年はお盆に行ってきた。
20年分を並べてみるととても面白い、全部お見せできないのが残念だが、初めはスーツを着てかしこまった写真だったが、途中からは卒業などがない年は、各自、自分の好きなスポーツの格好をして(コスプレのように)私はスタジオに自転車を持ち込んで、ご丁寧にヘルメットまで被って!りむママと次女はバレーボールの格好とボールを、長女はジャージに一輪車といういでたちで家族写真を撮ってきた^^;
それと、家族といえば飼っている犬も忘れてはいけない、初代はリキというグレートピレニーズが14年間、そして、りむが3年、今年はりむとパルが参加した。何年か前には写真館のショーウインドウに私たちの家族写真が堂々と飾られたこともあったのだ。しかも私たち本人たちには了承もなしに(笑) 知り合いに教えられて分かった、なんてことも…
いつまで続くかは分からないけど、いつの日か孫やもしかしてひ孫も?そろった集合写真が撮れたら楽しいだろうな〜 長生きしなくちゃ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(家族)の記事画像
コブクロのコンサートに…
誕生日
赤飯
声帯がちぎれるまで!
お帰りなさいませご主人様♪
父の日
同じカテゴリー(家族)の記事
 コブクロのコンサートに… (2009-10-19 22:46)
 誕生日 (2009-08-08 21:23)
 赤飯 (2009-07-21 21:54)
 声帯がちぎれるまで! (2009-07-15 21:26)
 お帰りなさいませご主人様♪ (2009-07-04 20:18)
 父の日 (2009-06-21 20:57)
この記事へのコメント
まず最初の印象を…。
大きくなった娘さんたちが、よく家族写真を撮るのに付き合うなぁ、ってこと^^;
次に感じたのが、りむパパさんチは、とってもいい親子関係なんだろうなぁ、ってこと(^^ゞ
とっても羨ましいデス。
ずぅっと続けてくださいね>家族写真
Posted by yulico at 2006年08月15日 22:54
玄関先で家族写真を撮り続けました。
でも、長女が離れてしまって昨年は無し。
今年も無理くさいし、来年長女の振り袖と次女の
高校進学を併せて撮ろうかと考えています。
Posted by masayan at 2006年08月16日 00:48
一口に20年と言っても長いですね。
こうやって続けられるのは素敵です。
これはもう家族の財産ですね。
今年はパム君が初参加ですか?
Posted by kemmi at 2006年08月16日 01:23
20年も続けられているなんて、お子様が嫌がったらおしまいですので、いかに親子関係が素晴らしいかをわが身を振り返って反省している私です。
今、カメラを向けられると逃げ回るのが私です。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月16日 16:18
>yulicoさん
娘たちは「めんどくさいなぁ〜」といい言いながらでしたよ(笑)毎年のことなのであきらめてるんでしょうね。出来るだけ続けようと思います。

> masayanさん
家族の居場所が違ってくると、だんだん難しくなってきますよね。でも女の子は最終的には良く実家に帰るようになるんじゃないでしょうかね。うちも続けようとは思ってるんですが、写真館はお金が…
いよいよ金欠のときは自分ででも撮れますけどね。

>kemmiさん
財産か〜 そうですね、もしも火事にでもなったら、このアルバムは持って逃げようと思います。そう、パルは去年の7月生まれなので、今年は初参加なんですよ!

> クッキーママさん
いつも、私の顔ははっきり判別できるか出来ないかぐらいのサイズでアップしているつもりなんですよ!ハンサムに見えてよかった〜(笑) 家族の顔写真は絶対に出さないように釘を刺されてるので、ボカシ写真でも怒られるかもしれません^^;
うちの子は二人とも女の子なので文句を言いながらでも来ますがこれが男の子だったら、照れて来ないでしょうね。
Posted by りむパパ at 2006年08月16日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎年恒例の・・・
    コメント(5)