さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月24日

ポイ捨てダメだって!

DVC00033.jpg

今朝の雨で娘を学校に送った帰り、信号で止まって、思わず撮った写真はとても恥ずかしい写真。
札幌はポイ捨てしたら、「ポイ捨て条例」で違反者に1件1000円の過料徴収があるのに苫小牧はないのだろうか?調べたけど、どうもないみたいだ。調べ方が悪いのかもしれないけど・・・ペットの糞、タバコの吸殻、全部反則金を取るべきだよな〜

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(スクープ)の記事画像
へそ取られるぞ~
思いがけなく日食
40歳の トヨタクラウン!
衣替え?
山でのマル珍落し物
苫小牧にクジラが漂着
同じカテゴリー(スクープ)の記事
 へそ取られるぞ~ (2009-09-04 22:06)
 思いがけなく日食 (2009-07-22 22:01)
 40歳の トヨタクラウン! (2009-06-22 22:06)
 衣替え? (2009-04-02 22:25)
 山でのマル珍落し物 (2008-10-11 22:14)
 苫小牧にクジラが漂着 (2007-08-01 22:52)
Posted by rimupapa at 22:43│Comments(7)スクープ
この記事へのコメント
ポイ捨てする時はどんな気持ちで捨てているんでしょうか。自分にとって影響の無い場所と思って何も考えていないんでしょうね。そんな人に限って、自分の家の玄関先や庭先にポイ捨てされると烈火のごとく怒るんでしょうね。
Posted by marukon at 2006年07月24日 23:08
札幌中心街、目立ったゴミは減っていても、よく見ると
歩道に吐き捨てられたガムが結構張り付いてます。
どう思って吐き捨ててるんでしょうね?
さてと、健康診断も終わったし、これからぶらっとしてきます。
Posted by masayan at 2006年07月25日 11:46
札幌は罰金があったんですね!!

ポイ捨ては見ているだけで気分が悪くなりますよね・・。
モラルに欠けて投げた当人には必ず大きなバチがあたるはずです。
Posted by redrabbit at 2006年07月25日 21:23
>marukonさん
ホントに困ったもんです。よりによって、看板のあるところに捨てる人の気が知れないです。自分の庭に知らない人がペットボトルを捨てていったらって考えたら捨てられないと思うんですけどね。

>masayanさん
ガムは取るのが大変ですよね、しかも街なかですよね。
健康診断ですか、腰以外に悪いところがなければいいですね。私はしばらく行ってないな〜

redrabbitさん
その通りですね、気分が悪くなります。
昨日の夜も12時ごろでしたがうちの前のゴミステーションのところで止まった車が窓からマックシェイクのカップをネットの上からポイッっと・・・当然カップは路上に転がりました。走って追いかけようとかと思いましたよ(・_・;)今頃罰が当たっているかな〜
Posted by りむパパ at 2006年07月25日 22:21
平気でポイ捨て出来る人は何かが欠けているような気が致します。
走っている車の窓が開いて灰皿の中身を捨てましたが、風が吹いて車の中に舞い戻って行きました。
神の怒りと思って今後そのような行動をしなくなればいいのですが・・・嘆かわしい!
Posted by クッキーママ at 2006年07月26日 21:48
いますよね、平気でごみを路上に捨てる人。
自分の周りでも、そういう人がいますが、「これぐらいいいじゃない」ぐらいの軽いノリでした。
これぐらい・・・その気持ちが積もりに積もって、街をごみ箱みたいにしている人は、案外多いのかも知れません。
感覚が完全に麻痺していますね。
自分がおかしいと気づかないとみんながやっているから自分もなんて人が出てきますよね。
Posted by nyankohime at 2006年07月26日 22:36
> クッキーママさん
そうですよね〜どこか普通でない人たちですよね、だって、捨てないのが普通なんですから・・・

> nyankohimeさん
正直、私も今までにいっさいゴミを捨てたことがないかといえば、あります。が、今はそんなことはしません。だから、みんなが今は捨てませんって、なれば少しはポイ捨てが減るのかなと思いますね。
Posted by りむパパ at 2006年07月26日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポイ捨てダメだって!
    コメント(7)