さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月23日

毛がに、もらったど〜

kani.jpg

|いつもよりちょっとだけ大きい毛がにを貰った。
|以前のエントリーでも書いたが、毛がはなかなか自分では買わないものだ。
|しかし、何ヶ月ぶりで食べるとやっぱりうまいっ!
こんなときは、うまい酒が飲みたいな〜

|そこで、こんなHPを紹介します。
[銘酒酒呑の会 久保田会]:http://www7a.biglobe.ne.jp/~meisyuwonomukai/

|ここはお店のお客様が副会長をしている、うまい酒とうまい肴を楽しく集まってやる会のようです。(楽しそう!)HPの中からチャンネル北国のブログにもリンクしています。会員募集してるみたいなので、酒好きの私としては、仲間に入れてもらおうかな〜と思案中。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
蟹は殆どの種類大好きですが、毛蟹は一番味が繊細だと思います。
夫は中身全部お皿に出さないと食べません(息子の分も)。
4杯の蟹の処理をした後、2日間くらいは手が腫れあがっていましたが、それでも食べたい蟹好きです。(笑)
本当の蟹好きはビール飲み々裁きながら食べるのが最高で、お皿に出した蟹肉なんて〜と思う私は間違ってるのでしょうか?
Posted by クッキーママ at 2006年07月24日 09:31
> クッキーママさん
私も若いときは自分で剥くのが面倒だったので、というか酒をグラスから長い間手を離すのが嫌だったのかも?(笑) カニはあまり食べませんでした(^^ゞでも、味が嫌いなわけじゃないので、最近はキッチンバサミ片手に細かいところまできれいにとって、残ったら次の日に大根と一緒に酢の物にしたりします。簡単な料理は自分でね。
旦那様もきっと飲むのに集中できないから自分で剥かないのかも(笑)、 クッキーママさんに甘えてるのは確かでしょう(^^)
Posted by りむパパ at 2006年07月24日 21:58
こんなにウマそうなご馳走目の前にあるのに
りむちゃん、パルちゃんはまるで興味なしって・・・(笑)
Posted by hide@dc2 at 2006年07月25日 00:50
hide@dc2さん
さすがにりむとパルにはカニはあげません、もったいないから(笑)
Posted by りむパパ at 2006年07月26日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毛がに、もらったど〜
    コメント(4)