さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月30日

空が燃えた!

rimu&yuuhi.jpg
朝からパルが元気ないのでりむだけを連れて散歩に出た。
家を出るときはまだ明るかったので、まさかこんなにきれいな夕日になるとは・・・
陸橋の上に立ってから、一眼レフを持って来るんだったな〜と、後悔しても後の祭り。しかし唯一の救いはりむだけ連れて来たことだ、りむは自転車に繋がれて大人しくじっと待っていてくれるので、写真を撮るのにはとても助かる。パルが居てはゆっくりしていられないのだ。それにしてもパルの元気のなさが心配だが・・・明日は病院かな〜?
P6300072.jpg
時間が過ぎるのとあわせて、空の色も少しずつ変化してゆく。
P6300085.jpg

P6300090.jpg

P6300093.jpg

P6300100.jpg

P6300110.jpg
私にとっては1年に何回かと思うぐらい、この場所からの取って置きの夕日が見られた。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事画像
今日の樽前山
今日の樽前山
今日の樽前山
いつもの海岸へ
今日の樽前山
今日もまっかっか
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事
 今日の樽前山 (2009-10-12 22:52)
 今日の樽前山 (2009-10-05 21:27)
 今日の樽前山 (2009-10-01 22:57)
 いつもの海岸へ (2009-09-10 23:01)
 今日の樽前山 (2009-09-08 22:20)
 今日もまっかっか (2009-08-31 21:21)
Posted by rimupapa at 23:31│Comments(7)今日の樽前山
この記事へのコメント
いやぁ〜、昨日(6月29日)に引き続き、今日(6月30日)の夕陽も凄かったですね♪

大袈裟に言うなら、火事?って位に夕焼け手てましたね。
僕も写真を撮ってみましたが、キレイには撮れませんでした・・・(笑)。
Posted by ゲスト at 2006年07月01日 00:26
本当にすごい赤ですね。
空が燃えているみたいですね。
パル君大丈夫だといいですね。
Posted by kemmi at 2006年07月01日 00:54
子供と一緒で元気がないと心配ですね。

夕焼けの凄いのは殆ど見た事がありませんが、ここに立っていたらどの様な気持ちになるのか体験してみたくなりました。
何年か前、ロシアの山火事の影響で空が赤く染まった時がありましたが、この様な色とは違いましたね。
Posted by クッキーママ at 2006年07月01日 10:45
一昨日・昨日と違って夕焼けになりにくい空模様ですね。
一昨日は買い物で、昨日は勤務でカメラを持ってませんでした。
そういう時に限って良い空になるんですよね。
Posted by masayan at 2006年07月01日 19:17
昨日はすっごい真っ赤でしたねぇ♪私も恵庭から同じ夕日を見ていましたよぉ!相方さんと明日はきっと晴れるねぇ〜と話していたら今日は晴天でしたねo(^▽^)o
一眼レフでなくても十分素敵な夕日撮影ですっ♪ありがとうございましたっ(^▽^)

ぱるちゃん階段をかじりすぎたのかな??心配ですよね!なんでもなければいいのですが、ぱるちゃんお大事にしてください。
Posted by redrabbit at 2006年07月01日 21:38
>火の玉レッドさん
昨日はホントにきれいでした。
実際より少し色が濃く仕上がりました。レベル補正とノイズ処理をしたんですが、彩度はそのままなんですよ。

>kemmiさん
ご心配かけましたが、今朝起きたらパルはえさの皿をなめてました「食べたいよ〜」って言ってるみたいでした(笑)普段、元気な分心配してしまいます。

>クッキーママ さん
ご心配かけました。
パルは多分何か消化できないものを食べたんですね、でも昨日1日なんにも食べなかったら、今朝はケロッとしていました^^;まったく人騒がせなやつです。今回で2回目なんんです。どうして食べられないものが分からないんでしょうね?困ったもんです。

>masayanさん
カメラはいつも持っているというわけには行きませんよね!
でも、これって(夕焼け)興味のない人に「昨日はきれいな夕日でしたよね!」と言っても、「ああ、そうだね・・・」みたいなことになってしまいます。今日がそうでした。私は心の中で「かわいそうに、きれいなものに感動できないなんて・・・」と思うのでした。人それぞれだから、無理に押し付けるものじゃないですけどね。
Posted by りむパパ at 2006年07月01日 22:03
> redrabbitさん
こんばんは、もちろん恵庭の夕焼けも真っ赤だったでしょうね。当たり前か(笑)

パルは丸1日絶食したら、今日はすっかり良くなりましたので病院にはいきませんでした。ご心配おかけました(^^)
Posted by りむパパ at 2006年07月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空が燃えた!
    コメント(7)