さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月10日

注文してませんけど・・・

hako.jpg

昼間、突然、段ボール箱に入った「お〜いお茶」が届いた。
何で???
DVC00010.jpg
ふたを開けて見ると、この、同じラベルのペットボトルがびっしり。同封してあった封筒を見てようやく思い出した。
ずいぶん前に次女が伊藤園の新俳句大賞なるものに応募して、佳作特別賞で、お茶のラベルに載るらしいといっていたのだ・・・それにしてもあれは何年も前のような・・・私もついに歳で物忘れをしたのかと思って、よく見ると15歳?次女は17歳だよ〜やっぱり2年近く前の話だ、慌てて伊藤園のHPを見てみると、居るわ居るわ佳作の多いこと多いこと!何百人居るんだ?これだから、わざわざ入賞者の俳句の印刷されたペットボトルを発送するのはさぞ骨の折れる仕事なんでしょうね。娘と伊藤園さんに感謝して、お茶を頂くとしよう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(家族)の記事画像
コブクロのコンサートに…
誕生日
赤飯
声帯がちぎれるまで!
お帰りなさいませご主人様♪
父の日
同じカテゴリー(家族)の記事
 コブクロのコンサートに… (2009-10-19 22:46)
 誕生日 (2009-08-08 21:23)
 赤飯 (2009-07-21 21:54)
 声帯がちぎれるまで! (2009-07-15 21:26)
 お帰りなさいませご主人様♪ (2009-07-04 20:18)
 父の日 (2009-06-21 20:57)
Posted by rimupapa at 21:50│Comments(7)家族
この記事へのコメント
ペット茶のなかでもメジャーな奴ですね。
僕も事務職だった頃には1本/日のペースでこのお茶を飲んでましたよ。
今りむパパさん宅に届いたと言うことは、コンビニ等に今並んで
いると言うことですね。
明日にでも探してみます!
Posted by masayan at 2006年06月10日 22:49
二年前となると忘れちゃいますよね(笑)
さっそくコンビニで緑茶探さなくては!
Posted by hide@dc2 at 2006年06月11日 10:59
娘さん、いい詩詠みますね。
初春の日差しが目に浮かぶような句ですね。オメデトウございます。
Posted by marukon at 2006年06月11日 21:36
> masayan さん
本文にも書きましたが、佳作の人はすごい数なので、コンビニで探すのは限りなく低い確率ですよ(笑)

>hide@dc2さん
どもども(^^ゞ家族みんなが忘れてました(笑)でもお茶一箱なんて、ラッキーでした。

>marukonさん
ありがとうございます。
本人に聞いてみたところ、国語の先生が出した課題だったそうです。勉強ついでにお茶ゲットですから、メデタシメデタシですね。
Posted by りむパパ at 2006年06月11日 22:03
娘さんでかしましたね!!
素晴らしい句じゃないですか。
コンビニに買いに行ってみようかな?
Posted by ゲスト at 2006年06月12日 11:46
本当にツララから落ちる雫が「今日は暖かいね〜」と春を感じる会話・・・観察力とやさしさがあふれたお嬢さまですね。
この目でお茶を見たくてコンビニに行きましたが売っていなくて残念。
別のお店も探してみます。
私だったら買い占めてしまうでしょう(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月13日 14:34
>shinsanさん
ありがとうございます。
佳作になったことより、お茶が当たった事を褒めている父です(笑)

> クッキーママさん
そんなに褒められたら、自分のことじゃないのに、なんだかすごくいい気分ですよ(笑)娘には、褒められたことをよく言っておきますね!ありがとうございました。
Posted by りむパパ at 2006年06月13日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
注文してませんけど・・・
    コメント(7)