さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年05月02日

2006シーズン初乗り

IMGP0104.jpg
今シーズン初めてのスクーター、といっても今朝になって初めてバッテリーを繋いで、エンジンがかかれば乗るし、かからなければ自転車か山登りと気楽な気持ちでスクーターのセルボタンを押してみた・・・
エンジンはなんと一発で始動した、よしよし、それではおもむろにニセコ方面を目指してあちこちフラフラと寄りながら行きますか!
IMGP0096.jpg
風がものすごく強いが、お天気はいいのではじめのうちは鼻歌交じりで美笛峠を越えて滝笛トンネルのところで、止まって以前登った草笛山に行くアプローチの雪の状態を見て、やはり長靴じゃないとダメだな〜と、スクーターに戻って走り出した。しばらく行って長流川の風景を見ようとうろうろしていると、この写真のランクルプラドがす〜っと止まった。中から会ったこともない人がニコニコして顔を出した。

車の人「苫小牧の方ですか?」

私「はい。」

車の人「りむパパさんじゃないですか?」

私「!!!!!????? そうです・・・けど」

車の人「masayan です!」

「えええ〜〜〜」

そう、なんと私のブログによくコメントをいただいている、あのmasayanさん だったのだ!ホントにびっくり! 話を聞いてみるとトンネルのところに止まっていたスクーターでもしかしたら私じゃないかと、わざわざUターンして戻ってきてくれたのだ。偶然とは言え、よく見ていてくださるからこそ気づいたことなので、偶然とはいえない出会いだった。ほんの数分の出会いだったがmasayan さんは気さくなナイスガイだった。あまりお話はしなかったが・・・男同士は余計な言葉なんかいらないのだ^_^;(汗)masayan さん、またどこかであったらよろしくね!
IMGP0097.jpg
反対側は雲でまったく羊蹄山が見えないが、横から見ると反対側は晴れていた。
IMGP0100.jpg
晴れていて暖かかったら、ニセコイワオヌプリにでも行ってみるつもりだったが、あまりにも寒過ぎる。ニセコの駅前は小雪がチラチラと、久しぶりに奥歯がガタガタいい出したので、来月、登る予定の羊蹄山ひらふコースの駐車場の下見に行った。駐車場は完璧に除雪してあって、何十台も停めるスペースがあった。その後は温泉にでも飛び込まなくてはかなり厳しい状況だ。
IMGP0102.jpg
芯から冷え切ってたどり着いたのが まっかり温泉 ピリカラ味噌ラーメンはさて置き、テーブルに映った青空が気持ちいい。

IMGP0107.jpg
まっかり温泉のすぐ隣の畑から見た羊蹄山
youtei1 640x.jpg
留寿都方面に向かう途中の羊諦山
youtei2 640x.jpg

youtei&ki640x.jpg
まだ雪は少し残っているが、すぐに融けて畑が顔を出す。
youtei3 400x.jpg


sannkaitaki400x.jpg
帰りは美笛方面のきのこ王国によるか迷ったが、白老〜大滝線から帰ることにした。この三階の滝を選んだ。
sannkaikaki640x.jpg
今日は下まで降りていつもと違ったアングルで!雪解け水で水量が増えて迫力!

今日の風と寒さには参ったが、一番のびっくりはmasayan さんと出会ったこと、ブログをやっていなかったら、絶対に会うことのなかった人と会ううれしさを実感した日だった。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
晩秋の七条大滝
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 晩秋の七条大滝 (2009-10-27 21:10)
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
この記事へのコメント
我が車も綺麗に写る!?
このところの雨で洗車していなかったので、内心
「うわ〜、この汚い車写されてしまった〜…」
と思ってたんですよね。笑
綺麗に修正していただいてありがとうございます。m(_ _)m
Posted by masayan at 2006年05月02日 23:52
いいですね、そんなサプライズ。
自分もりむパパさんとそんな出会いしたいです。

「もしや、苫小牧の方ですか? そのハサミダコ、りむパパさんじゃないですか?」
なんつって。

羊蹄はいつ見てもいいですね。
Posted by ゲスト at 2006年05月03日 18:17
> masayanさん
車、そんなに汚れてました?気づきませんでしたよ。

>ottoberry さん
わたしはottoberry さんに会うのにどこのイチゴビニールハウスを探せばいいんだろう(笑)
Posted by りむパパ at 2006年05月03日 22:45
北国tvあってこその出会いですね。
masayanさんのところで見たりむパパさんも良い笑顔してましたが
masayanさんの笑顔もナイスですね。
すっかり春が来て遠出するには楽しいシーズンの到来。
私もやっと夏タイヤに取り替えたのでこれから沢山良い景色見に行きたいです。
Posted by hide@dc2 at 2006年05月04日 01:06
ほんとうに hide@dc2さんのおっしゃるとおりです、北国tvのお陰でこうやってhide@dc2さんともコメントのやり取りが出来るんですよね!masayanさんのところと両方に来ていただいてありがとうございます。 hide@dc2さんともきっとどこかで会えますよね!
Posted by りむパパ at 2006年05月04日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2006シーズン初乗り
    コメント(5)