さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月26日

ユンニの湯

bi-ru380x.jpg
ゆにガーデンですっかり体が冷えてしまった私は歩いて2分、すぐ隣にあるユンニの湯に駆け込んだ。
IMGP0036.jpg
ふくろうも寒そうだ、北側の斜面にはまだ雪が残っていた。
IMGP0041.jpg
館内を通って野外ガーデンに出るところにもふくろうさんたちが・・・愛嬌のある顔(笑)
hana2320x.jpg
屋内の温室には色とりどりの花が咲いていた。足早にカシャカシャと撮って温泉に向かった。
売り物の花には
名前があったがほかの花には名前が付いてなかったので名前は不明。きれいな花たちってことで・・・
hana6320x.jpg
IMGP0019.jpg
平日にもかかわらず、駐車場は8割がた埋っていた。人気があるんですねぇ〜

IMGP0016.jpg
温泉でじっくり温まった私は、わき目も振らずに、まっすぐに館内のレストランに向かった。

混んでいるその理由がわかった!なんとランチメニューで入浴料+食事=1000円!一番高い2種類を除いてほとんどのメニューが注文出来るのです。私は長いものとろろ定食と悩んだ末、このジンギスカン鉄板焼き定食にした。しかも、定食類はご飯のおかわり自由と来たもんだ!おっと、興奮しすぎてしまった(笑)あまりのお得さに感激して、思わず生ビールを注文してしまった・・・
ちなみにご飯をおかわりしたのは言うまでもない・・・です。 
IMGP0055.jpg
すっかりお腹も満たされて体も心も温まったし、時間はもう15時を回っていた。
帰りは少しだけ違う道を通ったら、なんとラッキーなことに福寿草の群落を見つけた。あざやな黄色は周りの枯れ草の茶色にひときは映えていた。寄り道はするもんです。
IMGP0074.jpg
仲良くふきのとうと並んで。
IMGP0080.jpg
福寿草を見ているうちに、空がまたまた怪しくなってきた。おお〜これは降るぞ〜と思って10分も走らないうちに案の定ポツポツと降ってきた。こんなに雨が降ると予想していなかったのでカッパは防寒をかねて上着しか持ってきていないのだ。どんどん激しくなる雨脚にただ、必死に前を見てこぎ続けるしかなかった。しかし、不思議とつらいとは思わなかった。手も足も雨でぐっしょりとぬれて感覚が鈍るほど冷たくなっているが、きれいだった、美味しかった思いが気分を軽くかる〜っくしていたのかもしれない。
久しぶりのサイクリング、最後は濡れねずみになってしまったが、とても充実した1日だった。帰宅したのは18時過ぎだった。

走行距離  120.12km
実走行時間 5時間41分48秒
平均時速  21.0キロ
最高時速  47キロ




あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 22:18│Comments(8)自転車
この記事へのコメント
いつも思うのですがとっても素晴しい写真ですね!

ビール&お肉はきっと最高だったでしょうね!羨ましいっ!!
Posted by ゲスト at 2006年04月26日 22:44
平均時速21km・最高時速47kmってメッチャ速いじゃないですか!
僕もジムでバイク漕ぐ時は最高負荷にして時速20kmでやってますが、
2時間は漕げません。
走行距離と実走行時間も正確に計測されているのは
ハンディGPSなどを活用されているのですか?
僕のハンディは10年前の物なので、とにかく扱いにくいです。
Posted by masayan at 2006年04月26日 23:57
ありがとうございます。でも、ホンとは自転車でもアルコールはダメなんですよね^_^;でも走った後のビールは最高なんですよ〜(止められん)
Posted by りむパパ at 2006年04月27日 00:21
いや〜私も、固定マシンでこぐときは1時間が限界ですよ!今年で45歳の普通のおじさんですよ。いや、普通じゃなくて少し無理してるおじさんかな(笑)
GPSはとっても欲しいと思ってるんですけど、手が出ません。このデータはキャットアイの安いサイクルコンピューターなんですよ。GPSを持ってらっしゃるmasayanさんが羨ましい!山登りに便利ですよね。
Posted by りむパパ at 2006年04月27日 18:20
1000円で温泉に浸かってその上ウマいものまで食えちゃうなんて
サイコーじゃないですか。
でも帰り道で雨に打たれて湯冷めしませんでしたか?
それと走行距離120kmはもはやサイクリングとは呼べない気が(笑)
Posted by hide@dc2 at 2006年04月29日 00:17
>hide@dc2さん
湯冷めどころじゃなかったです!帰ってからまた風呂につかりました(笑)
来月は毎年恒例の静内の桜です!そのときはもっと長いんですよね〜
Posted by りむパパ at 2006年04月29日 21:26
はじめまして。『案山子』と申します。
初めての訪問ですがTBさせて頂きました♪
それから、こちらのブログはとても素敵ですので、私のブログに
この記事をリンクさせて頂きました。
また、ちょくちょく遊びに来ます(^_^)
よろしくお願いします。
Posted by 案山子 at 2006年10月13日 21:42
:-)案山子さん
はじめまして、りむパパです。コメントありがとうございます。
リンクしていただいたとのこと、ありがとうございます。
こんな、つたない誤字脱字だらけのブログですけれど、よろしくお願いします。
Posted by りむパパ at 2006年10月13日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユンニの湯
    コメント(8)