さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月01日

卒業式

420xhana.jpg

長女の卒業式、早いものでもう高校を卒業。春からは社会人。大丈夫か〜?と、思うのは親だからかな。本人は意外にクールで就職が決まった時も淡々としていたっけ・・・今は運転免許をとりに教習所に通っている。ここでも大丈夫か〜?と言いたくなるのをグッと飲み込む父であった。     卒業、おめでとう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 23:38│Comments(10)日記
この記事へのコメント
そんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるなんて…多分そんなに年齢に差が無いと思うんですけど^^;

お父さんとしては少し寂しくないですか?ドンドン離れていくのは。でもりむパパさんの所は凄く良いカンジがするので(勝手に想像)なんだかウチもそんな風になれたら良いなぁの目標です。

とにもかくにもご卒業&ご就職おめでとうございます。\(^o^)/
Posted by のんきーず at 2006年03月02日 00:09
ご卒業おめでとうございます。日本は卒業シーズンだったんですね。
肩の荷が少し軽くなったような感じでしょうか?
それともまだまだかな?
Posted by kemmi at 2006年03月02日 05:53
りむパパさん!お嬢さんのご卒業そしてご就職おめでとうございます♪
可愛い花束ですねぇ♪お嬢さんは卒業旅行に行かれるのでしょうか??
私の時は友達とキロロでスキー三昧でした(笑)
りむパパさん家族で運転を交代しながらの旅行も楽しいでしょうねぇ!
Posted by redrabbit at 2006年03月02日 10:28
おめでとうございます。
以前にも年代の話しをしましたが、私も昨年長女が高校を卒業してまして、改めてりむパパさんと同年代なんだなと実感しました。
さぁ、今度は【振り袖】の準備ですよ!笑
Posted by ゲスト at 2006年03月02日 12:13
本人よりも、親の方が胸一杯・・かもしれませんね。
新たな旅立ちに、春が近い鹿児島からエールを送らせていただきます。
来年は、うちの番だ・・・ドキドキドキ。

しかし、お写真拝見しても、そんな大きな子供さんがいらっしゃるようには見えませんよね。
きっと、自慢のご主人&パパさんなんでしょうね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年03月02日 16:46
>のんきーずさん
ありがとうございます。長女は私が25歳の子ですからそれなりの歳ですよ!
私は子供とは友達みたいな感じなのでこの先もそんなに変わらぬ距離感で行くんだと思います。全く威厳のない父です(^^ゞ私のようにはならないほうが・・・^^;
ホントはもっと人生のお手本になれたらいいんですけど、私には無理みたいです。
苫小牧の某銀行に就職しましたので窓口でのんきーずさんと顔を合わすかもしれませんよ(笑)

>kemmiさん
ありがとうございます。
肩の荷が降りました。でも地元で働くので、自宅からの通勤ですから、今までとあまり変わらないんですよ。そのうちの彼氏でも連れてくるんでしょうね〜(笑)

>redrabbit さん
ありがとうございます。
花束は友達家族からいただいたものなんですよ!我が家が犬を飼っているのでこんな花束を選んでくれたんでしょうね。
卒業旅行は無理でしょうね〜自動車学校が終わらないでしょうから。なかなか家族旅行は実現しませんね。
redrabbit さんはきっと楽しい学生生活の思い出が一杯あるんでしょうね!娘にはこれからいろんな経験をして素敵な女性になって欲しいと思います。

>masaさん
同年代ですね〜でも父親は成長してないな〜(^_^;) 今度は振袖か〜・・・そして結婚、そして孫が出来て・・・あ〜考えられましぇ〜ん。

>ごろごろママさん
いえいえ、これでどこか遠くに行ってしまうのなら寂しさもあるんでしょうけど、地元に就職なので、今までと同じなんですよ!通勤もマイカーはダメらしいのでバスで行くのでホントに学生と変わらないですね。
娘には彼氏を連れてくるときはお父さんと腕相撲して勝てる奴じゃないと認めないぞ!って言ってあるので、それまでは鍛え続けてておかないといけません(笑)
Posted by りむパパ at 2006年03月02日 21:02
皆さんおっしゃるとおり、そんなに大きな娘さんがいるようには見えないンですけどねぇ〜。
私は子供がおりませんので「子供が高校を卒業する」のがどんな感覚なのか分かりません。
でも、これから子供が社会人になると言うのは心配でもあり、それにも増して嬉しいものだと想像しています。
「クルマの運転大丈夫かぁ」と言いながら、免許を取って一番先に乗るのは・・きっとりむパパさんでしょうなぁ。
Posted by tanyan at 2006年03月03日 13:13
tanyanさん
私はれっきとした2人娘の親のはずなんですけど、自覚が足りないっていうか、無責任な親でして、こんなこと威張って言える事ではないですけど、そんなに実感はないんです。子供は子供の人生を有意義に切り開いていって欲しいと思います。その手助けはしたいな〜っと思っているんです。

車の1番乗りは次女が「私が乗ってあげる〜運転席の後ろに!」っていってました。
Posted by りむパパ at 2006年03月03日 23:50
祝!ご卒業ですね。淡々とされているのはシッカリとした家族に支えられているからなんでしょうね。我が家も娘が今年小学校を卒業し、春からは中学生です。制服を合わせている姿を見て、時の経つ早さを感じました。
Posted by marukon at 2006年03月05日 22:53
ありがとうございます。
娘さん中学ですか、私は中学から高校へよりも小学校から中学への方が、ワクワクしていたように記憶しています。娘さんはどうかな?制服を着るということだけでも、今までとは違った気分でしょうね。少し大人に近づいたような、そんな感じかな〜
月日が流れるのは早いですよね。中学生もあっというまですよ。
Posted by りむパパ at 2006年03月05日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
卒業式
    コメント(10)