さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月25日

支笏湖氷濤祭りはもうすぐ。

060124hyoutou6.jpg
   幌平山を下りて帰りに支笏湖畔で毎年開催される氷濤祭りの準備の様子を覗いてみた。
[2006支笏湖氷濤祭り]:http://www.shikotsuko.com/frame-topics.htm は、1月27日(金)〜2月19日(日)まで開催される。
ちびっこお楽しみの氷の滑り台や、夜を彩る花火、ライトアップ、そして、恒例になっている氷上ウエディングなど、他にもしこうを凝らしたイベントがたくさんあるようだ。

IMGP7923.jpg
だいぶ出来上がってはいるが、作業も追い込みという感じだ。
IMGP7922.jpg
     作業の方々が忙しそうに行き交っていた。
奥まで入って行きたかったが、まだ関係者以外立ち入り禁止という事なので、我慢した。
IMGP7940.jpg
    見事な支笏湖ブルーに凍った氷壁に圧倒される。
060124hyoutou5.jpg
氷が植物の根のように重なり合ったオブジェのようだ。
IMGP7924.jpg
    これはステージ?になるのだろうか。
[2005の自転車で行った氷濤祭り]:http://sapolog.com/u/2236/%BC%AB%C5%BE%BC%D6/0000176255.html
ライトアップした会場も久しぶりに見てみたいので、気が向いたら祭り期間中にもう1度行ってみようかな〜

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事画像
「道の駅ウトナイ湖」建設中
EXILE新メンバーは苫小牧出身!
函館土産
これ、な~んだ?
修学旅行シーズン
小糸魚川
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事
 「道の駅ウトナイ湖」建設中 (2009-04-16 23:20)
 EXILE新メンバーは苫小牧出身! (2009-03-07 20:47)
 函館土産 (2008-11-14 21:39)
 これ、な~んだ? (2008-11-02 21:52)
 修学旅行シーズン (2008-11-01 21:40)
 小糸魚川 (2008-09-20 22:10)
Posted by rimupapa at 20:17│Comments(4)北海道ネタ
この記事へのコメント
りむパパさんこんばんは!氷濤祭り楽しみですねー♪
私は毎年 氷濤祭りは夜に行ってるのですが
りむパパさんの素晴しい写真を見て
今年は昼に行ってみようかな〜と思いました♪早速土曜日に行ってきます。
Posted by ゲスト at 2006年01月25日 21:41
そんな時期なのですね。一昨年だったか祭り期間中にスノーシューを履いてウォーキングをそんなイベントが有りました。ビジターセンターの方かな?小1時間ほど近くを散策するイベントがあったので参加した事有りました。お天気に恵まれたので気持ち良かったですよ(^^♪

それにしてもいつもながら素敵な写真。腕とセンスを磨くより良い機材を得た方が良いかしら?よしっ!!早速懸賞で頑張ろう(苦笑)
Posted by のんきーず at 2006年01月25日 23:30
支笏湖ブルー!
すっごいキレイ!
圧倒されました!
Posted by ゲスト at 2006年01月26日 14:58
ロウズさん
こんばんは、毎年 夜に氷濤祭に行ってるんですか〜夜は特に寒いですよね、でもライトアップがキレイですよね。昼は昼で支笏湖ブルーの氷がいいですけどね、気をつけていって来て下さいね!

のんきーずさん
スノーシューを履いてウォーキングをした事があるんですね、夏は到底行けない所もどんどん行けるので楽しいですよね。
子供が小さい頃は氷の滑り台を滑りに何度も行ったのが懐かしいです。
写真は最近のデジカメならコンパクトでも十分よく撮れるので、頑張って懸賞で当ててください(笑)

ごろごろママさん
普通の湖の水なのに不思議ですよね〜
きれいなブルーになって、昼も夜も楽しめるんですから!今度は夜の写真を撮ってこようと思ってます。
Posted by りむパパ at 2006年01月26日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支笏湖氷濤祭りはもうすぐ。
    コメント(4)