さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月12日

雪で裏技!

bi-ruyuki420x.jpg

冷蔵庫を開けたらあれ?ビールが冷えてない・・・
でも、裏技があるからいいか、と余裕で冷凍庫を開けた。が、こ、氷がない・・・でも3秒後に気がついた。今は冬。
ということで、すぐに外に行って雪を取って来た。
たぶん今となっては誰でも知っている裏技を雪で実行した。
クルクル♪クルクル♪2〜3分でキンキン冷えたビールの出来上がり!

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:24│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は(正確には昨日ですね・笑)
メッセージをありがとうございました!
雪でビールを冷やすのは、確かによく冷えるんでしょうけど・・・
手が冷たかったでしょう(笑)
 可愛いワンちゃんがいるんですね〜。
まだ、悲しみが癒えていないのですが
ほかのワンちゃんを見るのは大丈夫になりました。
実際には、まだ触ることができませんが・・・。
ですから、また写真を見にうかがいますね!
Posted by ごろごろママ at 2006年01月13日 00:10
こちらでは滅多にというか一生使えない技かも。ほっておくと凍りそうですね。
あっ、だからクルクルしているのか。納得。
Posted by Nezu at 2006年01月13日 13:05
 すごく、早い動きですね(笑)
 それが、よく写っていて、「ビール!ビール」って声が聞こえそう!
 私、ここ1週間ほど、お正月太り解消のためビール断っているので・・・うらやましい、写真でした。
 週末は飲んじゃおうかな?
Posted by marimo at 2006年01月13日 13:36
ごろごろママさん
家族の不幸はそう簡単には忘れられませんが、きっと時間が経てば少しづついい思い出を思い出として話せるようになりますね。また覗きに来て下さいね。

Nezuさん
そうですか?雪では無理でしょうかね。
冷蔵庫の氷でお試し下さい。

marimoさん
カメラのシャッタースピードを遅めに下だけなんですよ!回ってるように見えるでしょ。私も正月太りなんですけど、飲んでます・・・飲んで、運動する!これで行きましょう。
でまた、春までには鍛えなおさないとね!

のんきーず さん
たしかこれは「伊東家・・・」で見たんですけど、全然ブシュッと行かないんですよ!真面目にクルクルすれば、1分で飲み頃になります。キンキンにしたければ、2〜3分です。冷凍庫に入れても15分〜20分かかりますよね、それに比べると早くて、気が短い人にもぴったりです。お試しあれ!もちろん夏は冷凍庫の氷でも。
Posted by りむパパ at 2006年01月13日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪で裏技!
    コメント(4)