さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2005年12月25日

朝焼け

051225420x.jpg
今朝の朝焼けはすごかった。
りむにすごいねって言っても、わかんないよなぁ
IMGP7127.jpg
太陽が出る前は幻想的な空の色だ。
051225asahi5.jpg
夕陽は沈んだ後に空が染まるが、朝焼けは逆だ。
まっかッか!

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
この記事へのコメント
燃えるような朝焼けですね。りむちゃんとこんな時を共有できるなんて、りむパパさん幸せですね。
Posted by marukon at 2005年12月25日 23:12
松任谷由美の昔の歌に「ドーンパープル」って
いうのがありますけど、あれってこーんな感じなんですね。

先日でかけた赤城山では夕日の紫が枯れ木に映って少しジーンときちゃいましたが、雪景色の紫色ってのは意外でした・・・。
Posted by ゲスト at 2005年12月26日 12:02
突然お便りしまして、失礼いたします。
自転車ブログランキングからお邪魔させていただきます。
はじめまして。小学館の月刊誌「BE-PAL」の記者をしております森山伸也と申します。
コメント欄にこのようなお願いをするのは大変失礼にあたるかと思いましたが、ブログが非常に興味深かかったので致し方なく書き込みをさせていただきました。

このたび、本誌3月号で「自転車暮らしの手帖」というテーマの大特集を予定しております。
その特集のなかで、すでに自転車暮らしをされている先輩方に体験談をお聞きして、これから自転車生活をはじめる人々に役に立つさまざまな情報を、読者に伝えたいと思っています。
つきましては、アンケートへの回答をお願いでませんでしょうか。
ご回答いただいた際には、BE-PALのホームページ特設コーナーにて、ブログのURLなどを掲載させていただきます。
みなさまと一緒に、自転車を盛り上げていければと思っております。

お忙しい時期に急なお願いで恐縮ですが、なにとぞご協力のほどよろしくおねがいいたします。

●特集タイトル●
「自転車暮らしの手帖」 〜毎日の暮らしに「ヤッホー!」な風、吹かせましょう〜(仮)

●内容●
自転車のある暮らしは、ヘルシーで、かっこよくて、きもちいい。暮らしを楽しくしてくれるすてきな道具・自転車の「買い方」「楽しみ方」「基本用語」「素朴な疑問」など、これから自転車暮らしをはじめる人に役に立つを情報を盛りだくさんに紹介します。

● 掲載誌●『BE-PAL』3月号 
「自然と友だちになろう」をテーマに1981年に創刊したアウトドアライフ月刊誌。
身近な自然と、自転車を愛してもうすぐ25年です。発行部23万部。

●掲載号発売日●2006年2月10日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アンケートは、12月28日(水曜日)までに下記のアドレスまでご返送いただけると助かります。
(それ以降も、随時ご回答受け付けておりますのでよろしくお願いします。)

● 送付先・連絡先   株式会社デコ 森山伸也
101-0051 千代田区神田神保町 3-11 望月ビル3階
TEL 03-3234-8581 FAX 03-3234-8582
E-mail deco04@abox2.so-net.ne.jp
●編集部担当 株式会社小学館ビーパル編集部 住川亮


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

BE-PAL3月号 自転車特集アンケート

 自転車を最初に購入したときのことをできるだけ具体的に思い出して、ご回答ください。
 ひとりの自転車愛好家の方がどのように自転車を購入したのか、を教えてください。
 このアンケートの結果は集計したうえで、BE-PALの誌面またはホームページ上でご紹介させていただきます。(お名前をおだしすることはありません)

ブログタイトル                  
お名前           
年齢     
自転車歴         
ご職業 
E-mail        
Q愛車のメーカーと車種、購入価格を具体的に教えてください。
(例:ルイガノの小径車MV-2 3万円、コルナゴのティアラ、168,000円(税別))


Qなぜ自転車を買おうと思いましたか?
(例:健康な体づくりのため。満員電車がイヤ。環境に負荷をかけない生活をしたかった。通勤のため)


Q購入する自転車を決めるにあたり、自転車の情報収集はどこでしましたか?
(例:サイクルスポーツ○月号の「○○」特集。メーカーHPからカタログをとりよせた。自転車愛好家の○○というHP、ブログを見て。など、できるだけ具体的に教えてください)



Qどこのお店で購入しましたか?(例:○○という上野にある店。○○というネット通販の店。など)


Qそのお店を、なにで知りましたか? (例:雑誌○○の広告ページ。ネット検索で「○○」というキーワードで検索したらその店のHPがでてきた。)  


Qそのお店で購入しようとした決め手は?(例:店員さんが丁寧にいろいろと教えてくれた。自宅から近い。割引をしていた。など)


Q愛車を購入した決め手は?
(例:シャープなフレームのデザインや色が気に入った。コストパフォーマンスに優れていた。など)

 
Q購入する過程で「困ったこと」「わからなかったこと」はありましたか?
(例:○○という自転車用語がわからない。お店の店主が無口。敷居が高かそうで店に入りづらい。)


Qこれから自転車を買うひとにアドバイスがあったら教えてください。
(例:情報収集は○○というHPが使える。○○という店で試乗をしたほうがいい。など)

Qふだんの暮らしの中で、または休みのときに、どんなふうに自転車に乗っていますか?
(例:会社まで○?の通勤、週末によく○○まで買い物に行く、夏休みに佐渡を○○?サイクリング…)

ご協力ありがとうございました。読者の方がひとりでも多く自転車を暮らしにとりいれたいと思える記事になるように、このアンケートを参考にさせていただきます。

                       株式会社 デコ 森山伸也
Posted by ゲスト at 2005年12月26日 15:55
犬を飼っている人はみんなそうだと思いますが、行きたくないな〜ってこともありますよね!でもこんな朝日が見られるので散歩もいいものですよね。
Posted by りむパパ at 2005年12月26日 23:21
久しぶりですね!相変わらず170キロとは走ってますね!陽が短いのでライトは必須ですね。私の方はこの間、スパイクタイヤにして走ってますよ!冬は長距離は無理ですけどね。
Posted by りむパパ at 2005年12月26日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝焼け
    コメント(5)