さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2005年11月29日

匠味 アボカド 山葵 喰ったど〜

DVC00015.jpg
朝からものすごい暴風雨、娘二人を車で学校まで送っていって、家の掃除やら用事を済ませて、何処にもいけないうっぷんを晴らすべく、近所のモスバーガーに行った。
ここのモスは最近、緑モスになったみたいで、店内も改装してあった。喫煙席が完全に壁とガラスで仕切られて、タバコを吸わない私はありがたいが、なんとなく隔たりを感じて味気ない感じもするのであった。うちは夫婦で行くと1人ずつに別れ別れだ(笑)

IMGP6447.jpg
と言っても今日はお持ち帰りで、家に帰ってからゆっくりと食した。
「匠味」は前から食べてみたかったので、思い切って買ってみた(笑)私にとってはハンバーガー1個に880円は思い切らないと買えないのです〜
しかし、「匠味アボカド山葵」は期待を裏切らない味とボリュームだった。肉汁がたっぷりと染み出るハンバーグとお寿司屋さんで使うのと同じ上質な山葵の風味がツーンと鼻から抜けて、まったりとしたアボカドとよく合うのだ!私はこれにサイドメニューの『モスチキンスパイス』と『ポテトS』で満足。
休日のささやかな(ホントにささやか)贅沢の話でした(^_^;)


「緑モス」店舗の主な特徴

店舗(ハード)
 ●「禁煙」もしくは「分煙(当社基準による)」設備が整っていること(原則)
 ●25坪以上、または40席以上であること(原則)
 ●男女トイレが分かれていること(原則)
 ●ナチュラル&ウッディタイプ(当チェーンの店舗改装方針)の店舗であること

商品(ソフト)
 ●食器・グラスの使用
 ●緑モス専用商品の販売

人的サービス(ヒューマン)
 ●マスターライセンス(新たな本部公認店長資格)を取得すること
 ●ホスピタリーマネージャー(フロアサービス責任者)の配置
 ●製造責任者の配置

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 15:13│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは〜 こちらは雨の降り方はそんなじゃなかったんですが、風は強かったですね〜

しかし880円かぁ〜・・・・・・・
でも思い切ってみる価値はありそうですね。
Posted by 碁流祐 at 2005年11月29日 21:54
とっても美味しそうな写真に一言書きたくなっちゃいました!
「匠味美味しそう!!」(o^-^o)
私もアボガド山葵が好きです。
(まだ2回しか食べてないけど・・・)
Posted by q1j at 2005年11月30日 08:24
 今度,勇気を持って食べてみます!
ちなみに,勇気を出す部分は880円の部分です(笑)
Posted by marimo at 2005年11月30日 14:13
初めて書き込みます、こんにちわ。
自営・犬飼い・割と近所・・という
共通点を見つけ、勝手に親近感を持って
いつもこちらを拝見しています。

先日主人が出勤途中に、
犬を連れて写真を撮って人を見たらしく、
たぶんりむぱぱさんだろうって
夫婦で話していたのです^^
そんなこともあり
なんとなく今日は書き込んでみました。

これからもかわいいわんこたちと
アクティブなりむぱぱさんのおでかけぶりを
読ませていただきますね☆

ではではおじゃましましたー
Posted by ゲスト at 2005年11月30日 17:45
はじめてのコメントです。
何度か立ち寄ってますが、いつも素敵な写真を楽しませていただいてます。
モスの匠味、私も勇気をもって(笑)食べてみました。なかなかのボリュームですよね!こだわりが…という感じです。初めて食べた時、携帯で写真を撮り、Blogに載せました(笑)家の近くでは匠味の販売は2時からなんですが、同じでしょうか?
ではまた、おじゃまさせて頂きます。
Posted by ゲスト at 2005年11月30日 20:34
碁流祐さん
ほんとにすごい風でした。小学校も休みになったらしいですから・・・
そうですね、思い切って、ね。1000円のもありましたから。

q1j(てん子)さん
はじめまして!書き込みありがとうございます。2回も食べてるんでしたら、匠味の先輩ですね(笑)
今度はぜひ違う種類にも挑戦してみたいと思います。また遊びに来て下さいね!

marimoさん
勇気ですよね!でも、ハンバーガーじゃないものにはもっと出費してますけどね^^;
既成概念を取り除けばいいんですよね!

ぽんさん
はじめまして、というか、ぽんさんは(ご主人?)私のことを見たことがあるのですね^^;それにしても、なんだかこっぱずかしいですね〜(笑)、今度私を見かけたら、気軽に声を掛けてくださいね!よかったらまた書き込んでください。お待ちしてます。

eriko さん
どうも、はじめまして!書き込みありがとうございます。
匠味はこだわりが感じられて、たまに食べるのには良いと思いますね。
そう、時間ですが、この日は12時ぐらいだったんですが、頼み込んだら、空いていたせいか、はたまた、わたしをあまりに哀れに思ったのか、特別に作ってくれたんです。きっと、よっぽど鬼気迫った顔をしてたんでしょうね(笑)
またのお越しをお待ちしてますね。
Posted by りむパパ at 2005年11月30日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
匠味 アボカド 山葵 喰ったど〜
    コメント(6)