さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月22日

口無沼

IMGP6369.jpg
午後から久しぶりに口無沼に自転車で行って来た。
午前中は車のタイヤを冬タイヤに交換。
久しぶりに家でウダウダしていたが、天気がいいので、じっとしていられなくなって、山に自転車で行くことにした。
最近もクマが目撃されているが、そんなことを気にしていたら苫小牧の山は歩けないので、登山の時につける鈴をつけて出発した。
PB220002.jpg
樽前山は雲とてっぺんの雪が重なって見えた。
PB220006.jpg
鮭が遡上する錦多峰川。下流で捕獲するのでこの場所までは少ししか上ってこられない。
PB220008.jpg
樽前錦岡線は冬季通行止め
PB220013.jpg
ゴツゴツとした砂利道の感触。
IMGP6356.jpg
口無し沼に着いたら少しだけ雪が降ってきた。
PB220035.jpg
白鳥が2羽。羽を休めていた。
IMGP6377.jpg
家を出たのが14時近かったので、あっという間に日が暮れた。
残念ながら、今日は綺麗な夕陽には逢えなかった。
でも。運動して汗をかくのは体と心のバランスをとるのには必要なこと、この先もやっぱり私は家でゴロゴロはできないな〜

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 17:49│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
交換おつかれさまです。
日が落ちるのが早すぎて冷え込みも増してしまいましたね、私は今日から徒歩通勤になりました(笑)
Posted by redrabbit at 2005年11月22日 19:34
redrabbitさん
もう、いつ降ってもおかしくないですからね。といっても私は自宅でお仕事なので車は乗らないんですけどね。
自転車通勤は、来年の春までお休みですね。実際、私のように週に1度、遊びで乗るのとは違うし、毎日乗るのは危ないですもんね。
Posted by りむパパ at 2005年11月22日 22:04
久しく行ってないな〜、白鳥も来るんですね!知らなかった。
金魚のようなフナはまだたくさんいるんでしょうか?
Posted by shinsan at 2005年11月23日 00:13
shinsan さん
私も白鳥がいるのをはじめて見ました。
金魚は数年前に全部釣られてしまったようです。私が最後に見たのは7〜8年前です。釣った金魚をバケツに20匹ぐらい入れてるおじさんがいましたがいました。
Posted by りむパパ at 2005年11月23日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
口無沼
    コメント(4)