さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月14日

どこまで飛ぶのかな〜

PB140053.jpg
海岸の草地。以前は、ばん馬が飼われていたところに、タンポポのような花が・・・
PB140039.jpg
雪が降るまで咲いているのだろうか。
この綿毛、この中のどれぐらい来年の春に芽を出すのだろう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:51│Comments(5)日記
この記事へのコメント
素晴らしい一瞬を切り取られていますね。
この寒空に飛んでゆく綿毛に思わず「頑張れよ!」なんて声を掛けたくなりますが、我がハウス近辺で芽を出すと除草剤の餌食になります。
Posted by ゲスト at 2005年11月15日 18:24
思わず「うわぁ〜」と言ってしまいました(^-^)
Posted by redrabbit at 2005年11月15日 20:25
ottoberry さん
ありがとうございます♪
いちごは大事ですからね!雑草はダメです。あ、蜂とネズミもね!

redrabbitさん
これは実は飛ぶ瞬間ではないんですよ!綿毛同士が絡み合って、風に揺られて繋がっていたんですよ。しかもタンポポよりも一回り大きい綿毛でした。
Posted by りむパパ at 2005年11月15日 21:29
良いなぁ。こんなの撮りたいなぁ。
細部がハッキリとしているので、じーっと見とれてしまいました。
自然のカタチって凄いものですね。
Posted by tanyan at 2005年11月16日 08:54
tanyanさん
この写真は今となっては古くなってしまった、320万画素のコンデジなんですよ!PCで見る分には何とかなってますかね。
これから冬になったら何を接写しましょうかね。
Posted by りむパパ at 2005年11月16日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どこまで飛ぶのかな〜
    コメント(5)