さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年10月23日

丸井さん、今日でさよなら。

IMGP5154.jpg

今朝の道新に「駅前の顔」10年で幕
の記事が載っていた。
そういえば、以前閉店が決まってしばらくして、駅の近くに娘を迎えに行った時に撮った、写真があることを思い出した。
社会ネタは得意じゃないのでボツにしていた「丸井さん」の写真だ。

10年前の開店初日は開店前から5千人が列を作ったそうだ。
苫小牧も郊外型大型店の出店で、駅前はダイエーの撤退も決まり、苫小牧の西側に住む私にとっては寂しい限りだ。
私の「丸井さんの」思いでは、二人いる姪っ子に就職祝いを自分であれこれ考えながら、買い物してプレゼントしたぐらいだが・・・
今日は、特別なセレモニーなどはされなかったようだ。

このまま、駅前が衰退していくのは悲しいなぁ、なんとかならないものか・・・

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事画像
「道の駅ウトナイ湖」建設中
EXILE新メンバーは苫小牧出身!
函館土産
これ、な~んだ?
修学旅行シーズン
小糸魚川
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事
 「道の駅ウトナイ湖」建設中 (2009-04-16 23:20)
 EXILE新メンバーは苫小牧出身! (2009-03-07 20:47)
 函館土産 (2008-11-14 21:39)
 これ、な~んだ? (2008-11-02 21:52)
 修学旅行シーズン (2008-11-01 21:40)
 小糸魚川 (2008-09-20 22:10)
Posted by rimupapa at 21:45│Comments(2)北海道ネタ
この記事へのコメント
終わっちゃったんですね・・・
俺はほとんど丸井には行きませんでした
ダイエーも無くなるのは寂しいですね
ちっちゃい頃はウキウキしながらダイエーに行ったもんです
今は離れてるけど地元にはがんばて欲しいと思ってます
Posted by ゲスト at 2005年10月24日 02:41
CITY HUNTERさん
今日もニュースでやってましたね。
従業員の人たちも涙の閉店で、思わずもらい泣きしそうでした。と言う私も10年間で10数回しか行ってないんです。ダイエーはサンプラザビルのテナントは残るらしいです。
Posted by りむパパ at 2005年10月24日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丸井さん、今日でさよなら。
    コメント(2)