さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年10月20日

自転車でオロフレ山(1230.8?)へ・・・帰路

IMGP59050102.jpg
(自転車での帰り道、白老の川に空が映った)
山頂で360度のパノラマを楽しんだあと、1時間の下りだ。
IMGP58790077.jpg
遠くに見える海は太陽の光が反射して輝いていた。
IMGP58810079.jpg
木に当る日の光がなんだか産毛のように見えてきれいだった。(産毛はきれいなのか?)
下りの日陰はさすがに冷え込んできて、確実に秋は終わりに近づいていることを感じさせる。
いいペースで下りては来たが途中、下りなのに登りが何箇所かあって、意外に1時間が長く感じた。

さて、駐車場まで下りてきて、偶然にも途中で会ったトシ君たち、帰りに温泉によるとのこと。当然のように私もご一緒することにした。
さっそく自転車をバラして、車に積み込みオロフレ峠を下りた所にある、カルルス温泉に直行!苦労して登ってきた道を車で楽チンに走る。自転車での下りも楽しいがやっぱり車の方が楽♪
IMGP58830081.jpg
疲れた体にしみこむ温泉。気持ちいい〜〜〜
[山静館HP]:http://karls.hp.infoseek.co.jp/sanseikan.html
IMGP58880086.jpg
近くの川の紅葉もきれいだった。
IMGP5893.jpg
温泉に入った旅館の前にもきれいな紅葉があったのでそちらにも行くべきだった。今さら遅いけど・・・
IMGP58980096.jpg
結局、トシ君が白老の萩野に用があるということで温泉から萩野まで送ってもらった。そこでまた自転車を組み立てて苫小牧まで走った。
IMGP59110108.jpg
そろそろ寒くなってきた。海風が冷たい。
IMGP59170113.jpg
とうとう暗くなってきた。国道を走る車のライトが連なる。
IMGP59190115.jpg

遠くに苫小牧の夜景と少しだけ欠け始めた月がうっすら雲を着て冷たく光っていた。
来週は何処に行こうか考えていた。

温泉で濡れているうなじも冷たかった。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山登り)の記事画像
二転三転
徳舜瞥山&ホロホロ山再び
徳舜瞥山(1309m)
風不死岳北尾根コース快晴
樽前山遭難騒ぎ
風不死岳(1102.5m)初冬
同じカテゴリー(山登り)の記事
 二転三転 (2009-10-13 22:42)
 徳舜瞥山&ホロホロ山再び (2009-07-14 23:42)
 徳舜瞥山(1309m) (2009-06-16 22:11)
 風不死岳北尾根コース快晴 (2009-05-26 22:07)
 樽前山遭難騒ぎ (2009-02-18 22:25)
 風不死岳(1102.5m)初冬 (2008-12-16 23:03)
Posted by rimupapa at 21:48│Comments(6)山登り
この記事へのコメント
おつかれさまでした。 帰り暗くなってしまったのですね。 温泉入って湯冷めしませんでしたか? 寒くなってきたのでお互い体調に気をつけて、また登りましょう。
Posted by ゲスト at 2005年10月21日 21:10
tomu さん
お疲れ様でした。途中、送ってもらって助かったよ!帰りもすべて自転車で自走だったら温泉に入る時間はなかったからね。
何とか風邪はひかなかったみたいです。また山登りしましょう!
Posted by りむパパ at 2005年10月21日 22:27
 お疲れさまでした!
いや〜今回もステキな景色、堪能させていただきました!
 産毛の正体はダケカンバでしょうか?
 サイクリング・山登り・温泉・ドライブ・紅葉狩りと・・・中身の濃い休日ですね!
 そろそろ雪が降りますね!楽しめることは楽しめるうちに・・・ですね!
Posted by marimo at 2005年10月22日 20:20
marimoさん
見ていただいて、ありがとうございます。産毛はの正体はダケカンバです。冬もダケカンバは綺麗ですよね。
私は休みでも家に1日中いるのが好きじゃないので、冬も、まだまだ空元気は続ける予定ですよ!
Posted by りむパパ at 2005年10月22日 20:44
りむパパさん、もみじの色に
惚れました!
紅葉に飢えてま〜す。
Posted by ゲスト at 2005年10月25日 01:44
りんの板長 さん
こんばんは、本州も標高の高い所では、だいぶ紅葉が進んでるでしょうね。こちらはそろそろ後半ってところです、仕事があってなかなか遊びに行けないかもしれませんが、時間を見つけてたまには山にでも行ってみてください。
Posted by りむパパ at 2005年10月25日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車でオロフレ山(1230.8?)へ・・・帰路
    コメント(6)