アウトドアー  |その他北海道

2005年10月11日

然別湖、白雲山(1187m)

いい景色!でもこのときは曇り空。
昨日の夜は、雨。天気予報は今日は晴れのはず。
目覚めたら雨が止んでいることを祈って布団に入った。

(家を出てすぐの陸橋から)
先週と同じく午前3時に出発するはずがなんと目が覚めたら6時!慌てて用意をして家を飛び出した。路面は濡れているが、雨は止んでいた。

日高自動車道でコンデジ、パチリ!(これは訓練を積んだアホによる走行中写真です、けして真似はしないで下さい)
日勝峠では相変わらずの工事中。
然別湖の手前の駒止湖。色が良い。
[然別湖]:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/16/33.809&el=143/07/06.114&scl=5000000&bid=Mlink
本当は白雲山から天望山に縦走するつもりだったが、朝寝坊したので、白雲山だけにすることに・・・
ここが登山道入り口。私が着いた時はすでに車が5台止まっていた。
ガイドブックには登り時間1時間30分と書いてあったが、寝坊したせいか今日の私はかなり焦っていた。息を弾ませてすごいペースでドンドン登った。10分ほど登った所で湖の方から船のエンジンの音が聞こえてきた。遊覧船の音だろう、紅葉は見ごろを迎えているので船の上からの景色も見てみたいものだが、何せ私には時間がない。湖の方に時たま目線をやりながらも、ひたすら上を目指した。途中、3組を追い越して1時間半どころか45分で頂上に着いてしまった。そんなに急ぐこともないのにねぇ〜。マラソンの後のように汗だくになっていた(笑)

つづく・・・

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山登り)の記事画像
二転三転
徳舜瞥山&ホロホロ山再び
徳舜瞥山(1309m)
風不死岳北尾根コース快晴
樽前山遭難騒ぎ
風不死岳(1102.5m)初冬
同じカテゴリー(山登り)の記事
 二転三転 (2009-10-13 22:42)
 徳舜瞥山&ホロホロ山再び (2009-07-14 23:42)
 徳舜瞥山(1309m) (2009-06-16 22:11)
 風不死岳北尾根コース快晴 (2009-05-26 22:07)
 樽前山遭難騒ぎ (2009-02-18 22:25)
 風不死岳(1102.5m)初冬 (2008-12-16 23:03)
Posted by rimupapa at 22:38│Comments(5)山登り
おつかれさまでーす。 また登ってきたのですかー しかも日帰りで。 私は今日は天気悪いので来馬岳辞めました。
Posted by ゲスト at 2005年10月12日 00:00
駒止湖とても綺麗ですね。今すぐ行きたくなりました。山の反対側の東雲湖も気になっているんです。行かれたことありますか?
Posted by ゲスト at 2005年10月12日 12:26
tomuさん
来馬岳、中止したんだね。天気が悪いんじゃ仕方ないよね。

とらさん
道路からだと木が邪魔でこれが精一杯の感じです。見えそで見えないっていうかね。
東雲湖はもちろん行く予定だったんですが、時間がないので止めました。ナキウサギがいるらしいので、また今度行って見たいです。
Posted by りむパパ at 2005年10月12日 19:36
わらしも土曜日に「通り」ました。わらしの時は雨が降ったり病んだりと変化に富んだ一日でしたが…。
Posted by おっさん at 2005年10月12日 20:28
おっさんどの
天気が悪かったんですか〜それは残念。でも二人なら雨が降ろうが槍が降ろうが・・・ですね。
私はいつも一人ですから!(ひがんでる)
Posted by りむパパ at 2005年10月12日 22:17

然別湖、白雲山(1187m)