さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年09月24日

なぜか、東京のお店紹介

108808_1127226723.jpg

和の味 『凛』
場所は東京。新宿5丁目、花園神社の近所です。
ここは、私のお店のお客様のサンライズさんのお友達がオーナーのお店。
そして、この和の味 『凛』が準備からオープンするまでの細かいエピソードが綴られている《板長》が書いている [ブログ]:http://blog.wami-rin.main.jp/

がなかなか面白いので覗いて見ては?全国から食材、地酒、焼酎など取り寄せているんですが、その現地にまでわざわざ足を運んで、食材を選んでいる様子が写真付きでエントリーされていて、本物の食材にこだわったお店だ。(サンライズさんも、毛がにの仕入れ先を紹介しています)東京方面の方は機会があればいってみてはいかがでしょう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:22│Comments(15)
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
りむパパさん、よろしくお願いいたします。
Posted by ゲスト at 2005年09月26日 15:37
芳賀様
お役には立てないかもしれませんが、よろしくお願いします!
Posted by りむパパ at 2005年09月26日 22:30
とっても素敵なお店ですね!「りむパパさんのお友達だと今ならサービス!」とかあればいっちゃうかも?!?! あれっ、ちょっと調子が良すぎかな? 機会があればぜひ一度お邪魔してみたいと思います。(年内に帰国予定ありのコロンボより)
Posted by ゲスト at 2005年09月27日 01:58
コロンボさん、はじめまして。
当然サービスあると思いますよ。
りむパパさんか私の名前言ってもらえれば。
ねぇ〜、板長。
Posted by ゲスト at 2005年09月27日 10:09
コロンボ さん
この前はとても興味深いお祭りの画像をありがとうございました♪
年内に帰国するんですね、きっと気温の差を感じますね。このお店に行けば北海道の毛がにを食べられますよ!
Posted by りむパパ at 2005年09月27日 21:48
サンライズさん

はじめまして。東京に戻ったら、食の秋でもあるし、ぜひ美味しい日本食を食べたいと思っていたところです。機会があればぜひ伺いたいと思います。素敵なお店のご紹介ありがとうございます!

------------ * ------------

りむパパさん

スリランカの写真、楽しんでもらえたようで何よりです。また近いうちにメールしますね!
Posted by ゲスト at 2005年09月29日 00:23
コロンボさん、東京においでの際には、ぜひお立ち寄り下さい!!!
今日も、北海道から食材取り寄せました。ご期待下さい。
Posted by ゲスト at 2005年09月29日 14:46
コロンボさんボランティアのお仕事でスリランカのコロンボに行ってらっしゃる方なんですよ!彼女が帰郷されて、もしも「りん」に立ち寄った際には、サービスしてあげてくださいね!きっと、スリランカの興味深いお話を聞かせてくれると思いますよ。

あれ、こんなこと書いたら、コロンボさんが困るかな?(笑)
Posted by りむパパ at 2005年09月29日 21:08
Hai!りむパパさん、お久しぶり!
東京には8年暮らしたことがあります。12月に行く予定があるので行ってみます。新宿御苑のあたりですか?それとも伊勢丹、紀伊国屋の方ですか?食べ物には飛びつく私です。でも、写真でみると高そう・・10月から貧乏になったんで宜しく!
Posted by ゲスト at 2005年09月30日 13:56
nana さん
東京に8年住んでたんですか〜それは知らなかった。
「りん」のHPにはお値段は書いてないんですよね。もし行ったら、初めに予算を言って、お任せしたらいかがでしょう?それって、無責任?かな。
住所はココに書いてあります。
店舗案内

10月から貧乏?その真相は?なぞですな。
Posted by りむパパ at 2005年09月30日 22:54
nanaさん、りんは 生ビール550円地焼酎 兼八(最近 有名ですよね)
550円と、ドリンクはこの値段が主です。日本酒は 650円からです。
一品料理は、450円から1000円まで。お刺身は、仕入れ価格によりますので、650円からお出ししております。昨日の目玉は、きんきの刺身1500円です。ものすごく飲むかたでも、一人7000円ぐらいを見てもらえれば、よろしいかと。手ぬぐいお取り置きしてますね。
Posted by ゲスト at 2005年10月02日 14:38
りむパパさん、コロンボさんがいらしたときは、ぜひサービスさせていただきます。お待ちしております。
Posted by ゲスト at 2005年10月02日 14:43
わざわざお値段を教えてくださって、ありがとうございます。正直、安心しました(笑)超高級店だったらどうしようと思ってました。
nanaさんも、コロンボさんも安心していけると思います。
そして、あの手ぬぐいはすごくセンスがいいと思います。二人が伺った折にはよろしくお願いしますね。
Posted by りむパパ at 2005年10月02日 20:53
手ぬぐいは、みなさんに喜んでもらっております。りんは、ringに通じてまして、だからデザインが、輪なんです。でも、その輪が人の輪、和食の和につながっております。
りむパパさんも、東京に来た際にはぜひお立ち寄り下さい。
Posted by ゲスト at 2005年10月03日 11:21
りむパパさん、
なんか、手ぬぐいさいそくしてな〜い。
私も欲しいです。
板長〜〜〜〜〜〜ぉ。
Posted by ゲスト at 2005年10月03日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なぜか、東京のお店紹介
    コメント(15)