さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2005年08月13日

真夏の挑戦、知床600キロ!【3】

bokujyou&ki.jpg
釧路健康センターにて仮眠した私は6時間ほど爆睡した。(仮眠じゃない?)
目が覚めた、暑苦しい、今何時だろう、はだけた浴衣は、まくれあがり、帯だけが汗ばんだ腹に巻かれた、だらしない状態。横を見ると布団を一枚分空けた隣に寝ている人も同じカッコウをしている、吹き出しそうになって目が覚めた。
午前3時だった。私が布団に入った時は3人だった人が起きたら6人になっていた。非常灯だけが灯った薄暗い大広間で周りの人を起こさないように出発の準備を始めた。この生暖かい澱んだ空気から早く抜け出したかった。
外に出ると私の自転車の周りにはバイクが6台増えていた。
大広間に寝ていたには夜中に入ったバイクのライダー達だったんだ。
午前3時半釧路を出発。
昨日と同じ失敗をしないように、最初に見つけたコンビニで食料を少し多めに調達した。
10キロほど走り、R272(ミルクロード)に左折する。ミリクロードというぐらいだから、搾りたての牛乳が飲めるかな〜と思ったが、そんな早い時間にやっているわけがない。残念。ホントにこのツーリングは走るだけだな〜
datyou2.jpg
どこまで行っても牧場、牛、牧場、牛、と・・・また牛!と思って見たら、ダチョウだった。
P8090005.jpg

IMGP3749.jpg
斜里岳や標津岳

中標津に近づくにつれて右の膝が痛むようになってきた。この先まだまだあるので早めに処置しておこうと、薬局でテーピングを買った。やり方がわからなかったので、家に電話して聞いた。りむママはジュニアバレーボールの監督をやっているのでその辺は詳しい。が電話ではイマイチ分かりずらかったがなんとかテーピングしてみた。

このあたりから、バイクの数もぐっと増えてきた。自転車にも優しく挨拶してくれる。ガンバレ!って言葉が聞こえてきそうな気がする。とても嬉しくて力のなった。
はじめてバイクツーリングに出たときのピースサインの照れくさいような、誇らしいような気持ちを思い出した。
でも最近はピースサインはしないみたいだけど・・・
2輪車だけの不思議な挨拶だ。

純の番屋.jpg
お客さんはいなかった。失礼して写真だけパチり。

sekaiisann.jpg
世界遺産の看板が目立った。いい事なのかどうなのか?

rausu1.jpg
これからあの山に向かって登っていくんだ!
ボトルに冷たいドリンクを入れてさあ、行くぞ!

kumanoyu.jpg
今回は熊の湯は入らずに写真だけ。この画だと盗撮っぽい?


rausugawa.jpg
ここは覆道の中なので車やバイクではゆっくり見られない景色。
sekkei.jpg
標高が上がると雪渓が現れた。まるで冷凍庫のドアを開けたみたい。この日は暑かったので冷気が気持ちよかった。
sika0.jpg
テレビのニュースで見ていたように本当に知床の鹿は人馴れしている。2メートルぐらいまで近づいても全然逃げない。

sika-kao.jpg

nobori.jpg
ここまで500キロ以上走って来てのこの峠。
写真を撮ることで休憩になる。
あともう少し、頑張ろう!

つづく・・・

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
この記事へのコメント
ものすごいアップにびっくりしました。
でも,ほんと最近の鹿さんは人なれしちゃってますよね。。。
熊たちも狩猟の対象でなくなってから,人間を恐れなくなったのだとか。内地から観光に行くと知床の動物たちにあえるのは,嬉しいことでもありましたが,色々事情を知ると,どうなんだろ,とも思います。

最近子どもが新しいスポーツを始め,テーピング知らないとなぁなんて思っていたところ。でも無理だなぁ,りむママさんのようなお母さんだったら子どもも嬉しいんでしょうけれど。。。
Posted by ベル♪ at 2005年08月14日 21:16
ベル♪ さん
鹿の写真、私もビックリ!実はこれ、トリミングしたんですけど、サイズを小さくするのを忘れたんです。そのままアップしてしまって・・・まぁ面白いからいいかって、そのままにしてます。
テーピングは本で見るだけではなかなか上手く出来ませんね、何度もやって、微妙な巻き加減なんかも分かるのかなと、思います。何のスポーツ?
Posted by りむパパ at 2005年08月14日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真夏の挑戦、知床600キロ!【3】
    コメント(2)