さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年07月06日

カニ、も〜らった♪

taraba.jpg

昨日は友達のトッスィー君から、なんと豪華なカニをいただいた。
カニは年に一度か二度毛がにをいただいて食べるが、タラバはめったに食べないので、感激!タラバは身が大きいので「カニ食べた感」があって、最高。
カニって不思議と自分で買って食べないんですよね〜
それは私だけかな?

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:01│Comments(11)
この記事へのコメント
かに・・・おいしそう。
こんなのもらえるなんて・・・すごいですね。
Posted by kchoku/JEF at 2005年07月07日 00:47
 かには自分では購入しないですね・・・。
 バスに乗ってるときお客様が「北海道の人はいつもかにを食べているんでしょう?」と聞かれましたが・・・
道民でも,そんな人は,少ないですよね・・・たぶん・・・。
 しばらくかに食べてないからりむパパさんが羨ましい〜
Posted by marimo at 2005年07月07日 15:47
急にカニが食べたくなりました。 夕食後なのに。
カニは高いから自分ではあまり買いませんよね。 北海道だからと言って安くはないですよね。 高くしても売れるからでしょうね。
Posted by ju at 2005年07月07日 21:00
プレゼントした本人ですが、じつはネットショップで999円で買いました。重さは1Kgですが食べ応えがあって美味しいです。けっして宣伝ではありませんです。
Posted by ゲスト at 2005年07月07日 22:43
kchoku/JEFさん
北海道に住んでいても、そう頻繁には食べないですよね。持つべき物は友達ですね。でも、値段を聞いてびっくりです。

marimoさん
ガイドをしていると、そう言われるでしょうね。「毎日食べてま〜す」なんていってたんじゃないですか?田舎の方に行ったら各家庭で、クマを飼ってるとか(笑)
でも、カニの話題の時は少しきがひけます。だってチャンネル北国にお世話になっているのに、ショップ北国で一度も買ったことがないですからね。

juさん
そうなんです、安くはないです、でもくれた本人からコメントが入りました。探せばあるんですね〜ビックリ!

トッスィー君
火曜日はどうもです(^・^)
あまりに嬉しかったのでネタにしました。それにしても君はお得な物を探す天才だね。これからもいい情報があったら教えてね。
あんまりカニの値段を言うと、ここのショップ北国の営業妨害になるのでこの辺で(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2005年07月07日 23:13
ふぶきはどうも、苦手で・・・
カニ・・・
カニとメロン、どっちかをくれるって言われたら、
迷わず、メロンです!
そんな心配、する必要もないけど(笑)
Posted by ふぶき at 2005年07月07日 23:39
っていうところがいいですね〜。
私はお土産に買って送るってことが多かったです、カニ。
Posted by ベル♪ at 2005年07月08日 08:56
 言ってました(汗
熊は・・・「家庭では”番犬”じゃなくて”番熊”を飼っているんですよ〜♪」って言ってましたぁぁ。
 ベタでぇ〜す(爆)
Posted by marimo at 2005年07月08日 14:16
ふぶきさん
カニとメロンですか〜
本当は同じくらい好きなんですけど、メロンやスイカにはトラウマがありまして・・・
実は私、最後にオネショをしたのは小学校4年生でそれまで、夏になると夜、家族みんなでスイカやメロン(当時はアジウリやプリンスメロン)を食べるとき、お前は寝小便するから少しだけにしろと言われていたので、いまだにスイカやメロンを食べる時はそのことが頭をよぎるんですよね〜。え?もちろん今はしませんよ!オネショ(^^ゞ

ベル♪さん
自分で買うよりお土産にもらった方が美味しいですよね。

marimo さん
やっぱり(爆笑)ははは
Posted by りむパパ at 2005年07月08日 21:04
カニはとても食べたいのですが、TVで、ネットショッピングの不良業者の番組を見て以来、かなり不安になってます。安ければ安いほど危険度が増すような気がして結局買えません。値段よりも信用が大事ですね。
Posted by Nezu at 2005年07月10日 08:37
Nezu さん
たしかに不安ですよね。私もネットで生ものは買った事はありません。
今回の友達のように、一度でも安くていいものが買えると、次からは安心なんですけどね。
Posted by りむパパ at 2005年07月10日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カニ、も〜らった♪
    コメント(11)