さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年06月17日

またもや、交通事故。

jiko.jpg


今日の夕方、17時50分ごろ、うちの前の交差点で、交通事故があった。
去る [4月22日に]:http://sapolog.com/u/2236/%C6%FC%B5%AD/0000207799.html 事故があった同じ交差点だ。

jiko2.jpg
jiko1.jpg
不幸中の幸いで、運転していたドライバーは二人とも大怪我はしていないようだったが、横転したほうのニッサンキューブを運転していた女性ドライバーは助手席側の窓から脱出したが、なんとその女性はマタニティドレス姿。妊婦さんだったのだ。お腹の赤ちゃんが、心配だ。

事故の詳しい状況は不明だが、私が「グゥワッシャァ〜ン」という音で外を見たときは、今まさに車が横倒しになる瞬間だった。どちらが被害者でどちらが加害者かは置いておいて、事故は一瞬にして、貴い命が失われるの事もあるわけで、今日はつくづくその事を思い知った。ちなみに、事故後、近所の人や、後続の車のドライバーが駆けつけたので、私は傍観者になっていたが、人命救助することも大事なことだと思った。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(スクープ)の記事画像
へそ取られるぞ~
思いがけなく日食
40歳の トヨタクラウン!
衣替え?
山でのマル珍落し物
苫小牧にクジラが漂着
同じカテゴリー(スクープ)の記事
 へそ取られるぞ~ (2009-09-04 22:06)
 思いがけなく日食 (2009-07-22 22:01)
 40歳の トヨタクラウン! (2009-06-22 22:06)
 衣替え? (2009-04-02 22:25)
 山でのマル珍落し物 (2008-10-11 22:14)
 苫小牧にクジラが漂着 (2007-08-01 22:52)
Posted by rimupapa at 21:43│Comments(4)スクープ
この記事へのコメント
事故がおきる場所って、なぜか何回もあるんですよね。何かがあるんでしょうか・・・って、そういうことじゃなくて、やっぱり安全第一が一番なのだけど、そういう場所って何か運転手の神経がそれてしまう物理的な原因があるのじゃないかと思います。
実家の近くにもそういう場所があり、急カーブで上り坂、急に見通しが悪くなるのにストレートで飛ばしてきた車、何台が事故を起こしてました。
街路樹はとんだ被害でしたね。
Posted by ベル♪ at 2005年06月17日 22:34
事故のあの独特の音と雰囲気って嫌ですよね。世の中平和になってほしい!
Posted by Nezu at 2005年06月17日 23:28
双方のドライバーに大怪我がないとは不幸中の幸いですね。しかも片方が妊婦さんとは。最悪の事態を想像するとほんと怖いです。
Posted by さるのすけ at 2005年06月18日 18:55
交差点の角に住んでいると、事故を目撃することが多いのかもしれないけど、何回見ても気持ちのいいものじゃないですね。
みなさん、明日は我が身と思って、加害者にも被害者にもならないように気をつけましょう。
Posted by りむパパ at 2005年06月18日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またもや、交通事故。
    コメント(4)