さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月12日

朝練3日目。眠い・・・

kinntarouike.jpg

MTBのクロカンの練習をはじめて今日で3日目。
自転車に乗ることは楽しい。人一人が歩けるシングルトラックをタイヤをスリップさせないように登りきった時や、あまりに急過ぎて登れない坂を自転車を担いで登ったり、そして登りきった後の楽しみは爽快なダウンヒル!
ひんやりした空気の中に野鳥の鳴き声が響き本当に気持ちがいい。
しかし問題は睡眠時間だ。私のいつもの就寝時間は12時から1時の間なのだが、朝練のために起きなくてはいけない時間は5時半、これではどう考えても睡眠不足だ。睡眠時間というのは個人差があるだろうが、私の場合は7時間は寝ないと、次の日の昼ごはんを食べた後には死ぬほど眠くなるのだ。解決方法は一つ、早く寝ればいいのだ・・・
皆さんは何時間ぐらい寝てるんだろう?気になるなぁ〜

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 21:24│Comments(5)自転車
この記事へのコメント
私も、7時間以上寝ないとダメですね。
寝る子は、育つと言ったけど、全然育たずここまで来てしまいました。
人より、沢山寝ていたとおもうのですが(笑)

明日は、うちのわさびちゃん、いよいよセラピー犬デビューです!
お風呂に入って綺麗になりました。
Posted by ゲスト at 2005年05月12日 22:57
としおりなので、6時間ですねぇ〜。朝の5時にトイレで目がさめまつ…(寂)。
Posted by おっさん at 2005年05月13日 19:35
わさび さん
私も今までズ〜っと「寝る子」でした。

わさび ちゃん、セラピー犬デビューですか!おとなしくておりこうさんじゃなくては務まりませんよね。
きっとうちのりむはダメです。
臆病で知らない人の仲では固まってしまいます。
わさび ちゃん、癒しのお仕事がんばれ!

おっさん殿
何を言ってらっしゃる!私よりズ〜っと若いのに!慣れれば6時間でも平気なんですね。
Posted by りむパパ at 2005年05月13日 23:30
酒飲んだ翌朝と土日以外は、ほぼ5時半起床です。夜遅くの残業をやめて朝すいてる普通電車にのんびり座って通勤してます。睡眠時間は5時間半から6時間ぐらいかな。運動不足の私から見ると、りむパパさんはほんと健康的で、エネルギッシュですね。
Posted by さるのすけ at 2005年05月14日 10:27
さるのすけさん
5時半起床ですか〜でもお仕事ですから、私なんかとは違って大変です、ご苦労様です。
私の思い過ごしかもしれませんが、都会に住んでいる人のほうが睡眠時間が短いような印象です。何の根拠もありませんが。
Posted by りむパパ at 2005年05月14日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝練3日目。眠い・・・
    コメント(5)