さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月10日

午後から晴れた!

sikotukodouro.JPG
今年ロードレーサー、初乗り!支笏湖に向かった。
午前中に付けたタイヤもニュータイヤだし、快調だ!
向かい風は別として・・・
ふきのとうは「ふきの塔」になっているのに日陰にはまだ残雪がある。
IMGP2262.jpg

sikotuko.jpg
去年の秋に紅葉を見た国民休暇村の展望台。風が強い。

eniwadake.jpg
対岸には恵庭岳が凛々しくそびえる。
サイクリングロードも雪がなくなって、初カタツムリも目撃した。 
来週は静内往復200キロ走行だ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 22:32│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
あの・・・
自転車で走っている姿はご自分ですよね?

どうやって写真撮るんですか?
Posted by ゲスト at 2005年05月12日 21:35
如月 さん
こんばんは、自分の走ってる写真は簡単ですよ!三脚にカメラをセットして、アングルを決めたら絞りを絞ってビントが手前から奥まであうようにして、セルフタイマーで自分が入ってない状態でシャッターボタンを押してころあいを見計らって、フレームインするのです。文章に書いたら余計にややこしくなったかな〜 ましてや如月 さん に写真のことを長々と語るなんで失礼でしたね(^_^;)
Posted by りむパパ at 2005年05月12日 22:33
セルフタイマーかな、とは思ったんですが、でもピンとは?とか思ったものですから。
そうか、絞りで調整すればいいわけですね。

私は写真は好きですが
まだまだ絞りとか、露出とか今ひとつ理解してない部分があって
いまだにAF撮影がほとんどなんですよ。
カメラが泣いてます(^^;;
Posted by ゲスト at 2005年05月13日 10:33
如月さん
私から見たら、如月さんの写真はそうとうレベルが高いです。
私は自己流から抜け出したいとは思ってるんですが、なかなか・・・です。
Posted by りむパパ at 2005年05月13日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
午後から晴れた!
    コメント(4)