さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月29日

スパイクタイヤ出動!今冬冷え込み一番

スパイクタイヤ&りむ.jpg

今朝の最低気温は−3.7度、気温だけ聞くとたいしたことはないが、苫小牧は風が強い!
体感温度はもっと寒く感じる。
今期はじめてのスパイクタイヤで出動!
といっても、ところどころに水溜りが凍ったのがあるだけでスパイクで走るほどでもなかったのだが・・・
風で顔が少し痛い。まだ寒さに慣れてないんだな〜
白鳥.jpg
相変わらず一人ぼっちでいた。
11.29朝.jpg
海からの風が厳しい季節。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:55│Comments(10)日記
この記事へのコメント
大変ですよねー
滅多に雪を見ないわが県では、うらやましさ半分、幸せ半分って感じます。
Posted by Nezu at 2004年11月30日 00:03
いつもの事ながら、道南以外の地域と雪の量がものすごく違うので、苫小牧でテレビを見て、札幌はすごい雪だな〜なんて、まるで人事です。
Posted by りむパパ at 2004年11月30日 00:15
・・・北海道では当たり前のことですね・・・。
白鳥くん,はぐれちゃったのかしら?
苫小牧も,千歳も,札幌に比べると雪は少ないようですね。札幌は山があるからなのかしら・・・それでも,千歳に滞在したときに,一晩で30センチくらいになっていたのは驚きました。記憶違いかなぁ・・・?
Posted by ベル♪ at 2004年11月30日 09:59
ご無沙汰してます。昨日の天気予報では釧路の最低気温はマイナス10℃って言っていたからどんな世界かと思ってしまいました。静岡は滅多マイナスにならないから多分行ったら凍ってしまうかも?笑。それにスパイクタイヤ?自転車のスパイクタイヤは初めて見ました。
Posted by revolution at 2004年11月30日 11:00
もう「零下」なんですか?やはり日本は南北にも長いんですね。
自転車のスパイクタイヤってカッコイイです。後ろのりむちゃんもサマになってるぅ。
Posted by tanyan at 2004年11月30日 13:56
ベル♪さん
車はスタッドレス、自転車はスパイクです♪
不思議なことに千歳からウトナイを堺に苫小牧は気候がガラッと違うんです。地形のせいでしょうか。

revolutionさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
スパイクタイヤは、ごく少数の人しか使わないと思いますが、使うとそれなりに走れるもんです。転ばない程度に。

tanyan さん
ちなみに今日は−7.8でした。
フリースの帽子にスキーウェア上下で完全防備です(笑)こっちの人でも寒さには弱いんです。
Posted by りむパパ at 2004年11月30日 21:35
ご無沙汰しております〜
昔、ほんのひととき自転車屋さんでバイトなどしてまして、
その時、店の常連さんがスパイクタイヤを自作してました
パンクが頻発して使い物にならなかったらしいですが...
ちなみに近所のおそば屋さんのチャリは荒縄巻き巻きでした...
今年は暖冬らしいですが、こういう気候の時に限って首都圏は
大雪に見舞われる日が有ったりします、そんな事を思いつつ
ワクワクしてるのは、やっぱ不謹慎ですかね?
Posted by ゲスト at 2004年12月01日 03:44
kay さん
私もスパイクタイヤ、自作したことありますよ、でも重いしすぐ減るしで、散々でした。
荒縄ですか?よく車輪が回ったもんですね(笑)
わたしも、内心早く雪が降らないかな〜と思っています。
Posted by りむパパ at 2004年12月01日 22:46
マ、マイナス3.7度ですか、想像出来ない世界です。寒そうですが頑張って下さい。
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 13:31
寒さも楽しんでいかないと、やってられないですよ!何事も前向きに行きます(笑)
Posted by りむパパ at 2004年12月02日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スパイクタイヤ出動!今冬冷え込み一番
    コメント(10)