さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月09日

あてもなく、ふら〜っと

オコタンペ湖.jpg

ナ〜んにも考えないで、バイクに(あ、スクーターだった)乗って走り出した。とりあえず、支笏湖方面へ・・・
ポロピナイはすでに冬支度で自販機は撤去済み。なんとトイレも使えない。見ると20才位の女性が1人、アメリカンタイプのバイクに跨り一心不乱に携帯でメールをしていた。私は仕方ないのでトイレを我慢しつつその場を後にした。
その後、上の写真、オコタンペ湖に寄ってから、札幌方面へ・・・
札幌に入って左手に芸術の森の看板発見!入ってみるか?しかし、この間のプラネタリウムに続き、またしても場違いな所への進入だ!
kamo.jpg
tougei1.jpg
tougei2.jpg
陶芸をやっているのを直接見るのは初めてだ。
なんだか面白そう。
syokuninn1.jpg
syokunin2.jpg
syokuninn3.jpg
syokuninn4.jpg
こちらは、ガラス工房。
ん〜職人!見ていると、グラス本体を作る人と取っ手の部分を持ってきて、くっつけて伸ばして切る。一連の工程を、見事なコンビネーションで仕上げる。正に職人チーム。その場に20分ほどじっくり見入ってしまった。その間にビールジョッキのようなグラスを3個完成させていた。
丸山隆 彫刻展も見たが、何事も経験だ!と700円払って入ってみたものの、実の所サッパリ解らなかった。
下からイチョウ.jpg
イチョウ落ち葉.jpg
札幌到着。
羊蹄山シルエット.jpg
そのあとも、あてもなく走り続け、余市まで行ってしまい、お〜もうそろそろ帰らなくてはと、倶知安を経由して苫小牧に帰ってきた。
これほど無計画に走ったのは久しぶりだった。
しかし、いくらなんでも無計画すぎはダメだ。大まかにでも目的を決めるべきなのが、よ〜く分かった1日だ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
晩秋の七条大滝
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 晩秋の七条大滝 (2009-10-27 21:10)
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
Posted by rimupapa at 22:12│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
黄色いイチョウ?あってますか?欲しいなー
私のすんでるところには無いんですよねー
Posted by ゲスト at 2004年11月10日 20:14
南国にはイチョウはないですよね。
その代わり北海道にはない自然があるじゃないですか!沖縄と北海道を自由に行き来出来ればいいですよね。実際は無理だけど(T_T)
Posted by りむパパ at 2004年11月10日 20:57
札幌国際スキ−場へ行く時は、芸術の森の裏道をよく利用しとります。かんなりすいてます。
Posted by おっさん at 2004年11月12日 05:49
スキーは10年以上やってないです。
まだ出来るかな〜最近は山スキーをやってみたいです。
Posted by りむパパ at 2004年11月12日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あてもなく、ふら〜っと
    コメント(4)