さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月08日

やりすぎ注意!

dannberu.jpg
7月からずーっとサボっていたローラー台と筋トレを再開した・・・が
ro-ra-.jpg
これは単調なトレーニングでじつにつまらない。
なので私はいつもテレビの前でビデオを見ながらやっている。しかしそのビデオの内容によって、向き不向きがあるのだ。まず不向きなのは、サッカー、格闘技(k−1、プライド、ボクシング)これらは、私が好きなせいもあるが、画面に没頭しすぎて、足がおろそかになるのだ。
向いているのは、音楽番組、レース(F1,motoGP,自転車)などだ。
こぐ時間だが普通は30〜40分ダイエット目的の時は1時間。その後に、ダンベルで筋トレ、各部分に分けてやった方が効率的に出来る。私の場合、筋肉を大きくするのが目的ではないので、多い時でも週に3回、普通は週に2回だ。
しかし、先週の火曜は朝から雨で午前中にトレーニングをしたのだが、久しぶりにやったのに、何ヶ月も前の筋レを続けていたときの重さとメニューでやったものだから
筋肉痛が1週間近く取れなかった。
物事、続けるのは大変だが、一度止めたら元に戻すのは大変。身をもって実感した。
あせらずに少しずつ、一からやり直そう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
朝クロカン
朝陽と共に
ひとりハーフマラソン
一見変わらない景色
灯台
アジョグ
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 朝クロカン (2009-10-30 22:31)
 朝陽と共に (2009-10-28 22:08)
 ひとりハーフマラソン (2009-10-24 22:31)
 一見変わらない景色 (2009-10-18 21:29)
 灯台 (2009-10-16 21:12)
 アジョグ (2009-10-15 21:52)
Posted by rimupapa at 21:26│Comments(5)トレーニング
この記事へのコメント
自宅でこんな本格的にやってるとはすごい!
私はもっぱら近郊の体育館とか格安のトレーニングルームです。
が、最近忙しくて全然やってないです。
しばらくやらないとみるみるうちに筋肉が落ちますよねえ(^_^;)
Posted by hide@dc2 at 2004年11月09日 01:36
ここまでそろっていてしかもテレビまであるんですねー
私も将来家を建てたら専用ルーム作ってレッスンしたいです
私もスポーツクラブ行ってこようっと
Posted by さっちん♪ at 2004年11月09日 10:12
hide@dc2さん
体育館に行ってトレーニングをすると、エアロバイクの順番を待ったり使いたいマシンが自分のペースで出来ないので、通販で買ったダンベルで細々とやってるんです。スポーツジムは経済的に厳しいです。

さっちん♪さん
全然そろってなんかないんですよ。
通販の腹筋台です(^_^;)しかも、この場所は普段はお店なんです。
ほんとに、専用ルームなんて夢のまた夢です。
Posted by りむパパ at 2004年11月09日 22:03
飲食店のような美容室のようにも見えるなんだろう〜?
Posted by さっちん♪ at 2004年11月11日 11:01
さぁ〜なんでしょう?(笑)
Posted by りむパパ at 2004年11月11日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やりすぎ注意!
    コメント(5)