さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月28日

絶景の紅葉で有名な高原温泉へ

mikunitougekouyou.jpg

今日の天気もなぜか私の住んでいる道南は雲行きが怪しい。
久しぶりに自転車!と思っていたが、急きょ予定変更。
道南から脱出すれば、雨は降らない!
しかし、いつものコトながら遊びに行く時はなぜかパッチリ目が覚める。今朝は4時半。今の4時半は真っ暗なんだなぁ。
asahi&baiku.jpg
定番の朝陽
sikaribetuko.jpg
然別湖の手前の沼。名前は不明 水の色と紅葉がいい感じ。冬の然別湖は [こちら]:http://sapolog.com/u/2236/%bc%ab%c5%be%bc%d6/0000055991.html

三国峠2.jpg
三国峠.jpg
斜面をよじ登って撮った景色。

今日の行き先は、 [上川町]:http://www.town.kamikawa.hokkaido.jp/ 高原温泉

kougennsoumae.jpg
higumajyouhousennta-.jpg
団体さんでごった返しているのを見ると少し興ざめ。
touboku.jpg
歩き始めてすぐに現れた倒木。ここにも台風18号の爪あとが

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
晩秋の七条大滝
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 晩秋の七条大滝 (2009-10-27 21:10)
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
Posted by rimupapa at 22:47│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
紅葉がきれいです。うっかりしていて毎年見逃しちゃうので今年こそ見にいきたいな。以前娘さんと行かれた滝野公園も紅葉きれいじゃないですか?ふとそう思いました。
Posted by Nezu at 2004年09月29日 06:58
紅葉よし、景色よし、最高ですね〜
となると、それなりに人が多いのもしかたないですね。
北海道の紅葉は規模が大きくてホントにキレイです。

関西では台風の塩害の影響で大阪・神戸は絶望的で、すでに枯葉になってます。
京都方面は大丈夫でしょうが、これがまた恐ろしい人出なんですよぉ〜

北海道は人が多くても危険な感じがしませんが、京都駅のホームは人が転落しそうなくらいいっぱいなんです。
Posted by ゲスト at 2004年09月29日 08:07
紅葉を見ながら、露天風呂に入りた〜い。
Posted by がま at 2004年09月29日 20:04
Nezuさん
今回の場所は標高1千メートル以上なので行くのが1週間ほど遅かったです。
滝野公園はこれからだと思いますが、間違いなく綺麗でしょう。

大黒屋さん
私の家の近くも塩害でもうすでに落葉しています。そちらもひどいんですね。来年に期待しましょう。お城(姫路城?)やお寺の紅葉が見たいです。

がま さん
川の側で水の音を聞きながら、露天風呂に入る。ハラリと落ち葉が舞い落ちる。あ〜極楽極楽。と行きたいものです。
Posted by りむパパ at 2004年09月29日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絶景の紅葉で有名な高原温泉へ
    コメント(4)