さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月20日

オシッコした〜い

34PDVC00010_I.jpg
昼が近くなると、りむは外に出たそうにこっちを振り返って見る。仕方ないので、外の街路樹のところに連れて行って、「シー、シー」と言っている自分が笑える。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 22:25│Comments(5)
この記事へのコメント
シーシーも,なんだか面白いですけど
りむちゃんのこの結構せっぱつまって,困っている後姿と耳には,参りますねぇ〜。
Posted by ベル♪ at 2004年09月21日 11:35
りむちゃんのシルエット、なんとなく体がこわばっているような、両耳に力入っているような・・・もうちょっと我慢してねっ!リムちゃんっ!!
Posted by cherico at 2004年09月21日 19:30
ベル♪さん
毎日ほとんどの時間をりむと一緒に過ごしていると、いろんな仕草で意思を伝えてくるのでとても面白いです。
これからも、相変わらずの親バカが続きそうです。

cherico さん
この後、外に出してあげると、シーとしゃがんでしましたよ(♀なので)
お店の玄関から外に出る時は、私の膝の上に一旦乗ってから抱っこして行くようにしつけているんです。そうすれば、お客さんが入ってきた時や、何かでドアが開けっ放しでも、外に勝手に飛び出さないんです。
Posted by りむパパ at 2004年09月21日 22:01
ああ、わかるんですよね〜
仕草や表情で何を言っているのか・・・
このりむちゃんの表情、たまりませんよ(笑)
うちのたらおは家の中ではペットシーツでシッコするんですけど、♂なので片足上げて自分の前足に引っ掛けてしまうんです(笑)白いアンヨがまっ黄色になっちゃうので、シッコするときには前足にティッシュとかを添えるようにしているんです。ってことで、誰かの介添えが必要になるので、シッコするときにはシーツの手前で立ち止まり「シッコするけどいい?」って顔して振り向くんです(笑)
Posted by ゲスト at 2004年09月25日 12:14
otarakoさん
犬の無言の言葉は感じますよね。
犬が(猫も?)言葉自体は理解しているか疑問ですが、日常に使う何種類かの言葉は理解しているように感じますね。
たらおくんの「いい?」っていう顔が想像できますよ!
Posted by りむパパ at 2004年09月25日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オシッコした〜い
    コメント(5)