さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年08月22日

駒大苫小牧優勝!

DVC00001.JPG

駒苫  優勝〜!!
第86回全国高校野球選手権
祝 優勝 おめでとう!

北海道新聞と苫小牧民報の号外。
!1駒苫  優勝〜!!


ホントに優勝してしまいました、駒大苫小牧。
試合内容をここに書いても仕方ないので、書きませんが、すごい試合だった〜でも不思議と負ける気がしなかった、かな?実は私は野球にそれほど詳しいわけではない。なので、駒苫が代表に決まった時点では、「どうせ私立の学校だから、うまい選手を本州からでも集めているんだろう」くらいに思っていた。しかし、新聞をよく読んでみると、レギュラー全員どさんこ!しかも苫小牧の子が6人もいるではないか。それを見てから、俄然応援に力が入った。しかし結果は駒苫が勝ったが、最後は両校に拍手を送りたくなった。これは、私だけではなく、あの試合を見た人、みんなが思ったことだと思う。
いやぁ〜スポーツって本当にいいもんですね。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事画像
「道の駅ウトナイ湖」建設中
EXILE新メンバーは苫小牧出身!
函館土産
これ、な~んだ?
修学旅行シーズン
小糸魚川
同じカテゴリー(北海道ネタ)の記事
 「道の駅ウトナイ湖」建設中 (2009-04-16 23:20)
 EXILE新メンバーは苫小牧出身! (2009-03-07 20:47)
 函館土産 (2008-11-14 21:39)
 これ、な~んだ? (2008-11-02 21:52)
 修学旅行シーズン (2008-11-01 21:40)
 小糸魚川 (2008-09-20 22:10)
Posted by rimupapa at 22:22│Comments(7)北海道ネタ
この記事へのコメント
アルプス席の応援、生で見るとすごい盛り上がりですばらしかったです。
歓声が地響きのようにお腹の中に伝わってきました。

へぇ、レギュラー全員どさんこなんですか〜
それはすばらしい。
しかもみんな男前♪
私もりむぱぱさんと同じく、大量リードされてても全然負ける気がしなかったんです。
きっと打撃力、投手力、気迫があったからでしょう。
今日の試合を甲子園で見れてホントによかったです。
Posted by ゲスト at 2004年08月23日 00:50
駒大苫小牧、優勝おめでとう。
やってる最中は走ってましたので、帰りの車の中で聞きました。
どうせなら北海道が獲ってほしかったので「ひぇぇぇ、凄いな」と思いました。

凄いといえば、この号外の写真です。斜に構えるなんざ、さすがです。
Posted by ゲスト at 2004年08月23日 05:53
北海道に優勝旗が渡ってほんとによかったですね。地元出身者で全国制覇というのがすばらしい。私の地元鹿児島も、たまには県立高校や離島の高校が甲子園に出て活躍してほしいです。
Posted by さるのすけ at 2004年08月23日 08:21
心の底から、「優勝おめでとう!感動をありがとう!」という気持ちです。テレビ中継が終ってからも、ニュースで決勝戦の様子が流れるたび、…新聞紙面を読むたびに思い出しては、ウルウルしてます。(^^ゞv
おばさんは、しばらくの間涙腺が緩みっぱなしかも??
Posted by がま at 2004年08月23日 15:11
大黒屋 さん
観戦、お疲れ様でした。
あの球場のあの瞬間に、スタンドに居たなんて、大黒屋さんとマーシーは貴重な経験をしましたね。うらやましい。そして、私の知り合いがそこで応援してくれたのが誇らしく思います。

ナワ〜ルド@峠おやじ さん
「はるかな尾瀬」見ましたよ!いいところですね。夏がく〜れば思い出す♪ですね。行ってみたいです。

高校野球の話でした。
今日、分かったんですが4番を打っていた子は、うちに町内に住んでいる子でした。もっと地方予選の時から応援すればよかったです。写真は携帯なんですょ。

さるのすけさん
今日の夕方のニュースで母校に帰ってきた選手が晴れ晴れした顔で写っていました。ふと思ったんですが、彼らのこれからの人生において、今回の優勝がプラスの要素であって欲しいということです、これからもずっと。

がまさん
今日はコンビニの新聞が全部売切れになったそうですよ!普段買わない人まで買ったんでしょうね。
私も不覚にも、もらい泣きしそうになりました。
Posted by りむパパ at 2004年08月23日 21:46
雪国で、練習もままならないのに、がんばりましたねぇ〜〜〜
オリンピックとぶつかってしまって、影が薄くて可愛そうでしたね。。
優勝おめでとうございます。
Posted by 花瑞希s at 2004年08月25日 10:16
花瑞希sさん
今日現在、まだフィーバー中です。
とってもいいことですけど。
NHKの特番で、駒沢苫小牧のみなさんは、堂々として、立派にインタビューに受け答えしていました。
北国の選手に勇気を与えましたね!
Posted by りむパパ at 2004年08月25日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駒大苫小牧優勝!
    コメント(7)