さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年08月09日

腰痛

kosiberuto.jpg

1週間前からしていた腰痛ベルトを今日はずした。
私の腰痛との付き合いは、20歳から。突然に襲ってきたよく言うぎっくり腰。まさかそんな若さで腰が痛くなるなんて、自分でもぎっくり、いや、ビックリ!当時は病院に行くのがいやで、知人に紹介してもらった針灸院に数回かよって直った。しかし、自分で運転するためにアパートの階段を降りて車に乗るのが地獄のような痛みで、正に這うように車にたどり着いたのを思い出す。幸い私には合っていた様でかなり即効性があった。その後20数年のうちに、3回、今回で4回目の腰痛だ。はじめのぎっくり腰以外は、じわじわと痛くなる症状だったので病院その他には行かずに湿布で治してきた。
実は先週自転車に乗らずにバイクにしたのは、天候だけではなく腰痛の兆候があったからだ。やっと良くなってきたので、明日は休みなので、軽〜く自転車に乗ろうかな〜(^^♪
意外と腰痛の人って多いと思うので、みなさん腰は大事にしましょうネ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(健康)の記事画像
ノルディックウォーキング?
ただいま~!
インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種
休 肝 日
鬼の霍乱
同じカテゴリー(健康)の記事
 ノルディックウォーキング? (2009-01-19 21:29)
 ただいま~! (2008-07-21 21:38)
 インフルエンザ予防接種 (2007-11-29 21:48)
 インフルエンザ予防接種 (2006-12-20 22:42)
 休 肝 日 (2006-11-20 21:52)
 鬼の霍乱 (2006-11-19 19:39)
Posted by rimupapa at 21:35│Comments(5)健康
この記事へのコメント
逆三角形ですねぇ〜。わらしの体とは大違い(笑)。
Posted by おっさん at 2004年08月09日 22:14
経験有り。忘れもしない3月1日、始めのうち何となく、じわーっと痛くて、風邪気味だから筋肉痛かな?なんて思っているうちに、腰痛どころか足をあげることも出来なくなり、さらに動かなくても時々痛みに襲われて、…とうとう整形外科行き。筋肉の強い緊張と言うことで、筋弛緩剤と湿布が処方されて、3日ほど寝込んだことがありました。その時、もうこれほど痛いのはゴメンだと、腰痛防止に腹筋運動を始めたはずだったのに、最近さぼり気味だな〜。
Posted by がま at 2004年08月10日 10:59
関係するようですね。お大事にしてくださいね。りむパパさんが動けないと,りむちゃんが悲しみますもの。
Posted by ベル♪ at 2004年08月10日 23:18
おっさん殿
ベルトで締めているからそう見えるだけですよ。はずすとボヨヨ〜ンです。

がま さん
がま さんも腰痛でしたか〜痛さを解ってくれる人が居てよかったです。
トレーニングは大事ですね。私もここ3ヶ月サボっていたせいでしょう。自転車に乗っているから大丈夫と高をくくっていました。がま さんもまたならないように気をつけてくださいね。
Posted by りむパパ at 2004年08月10日 23:24
ベル♪さん
天気の変化もかんけいあるんですか。普段から自信過剰気味のところがあるので気を付けなければ・・・
一番ひどい時はりむの散歩は夜だけになって居ましたが今日から朝晩2回に戻りました。
Posted by りむパパ at 2004年08月10日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
腰痛
    コメント(5)