さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年07月27日

午後からツーリング

poropinai.jpg

午前中の草むしりを終えて、シャワーを浴びてゴロゴロしていると、上のお姉ちゃんが帰ってきて、どっか行こうというので、じゃ近くでいい?と、支笏湖へ・・・
久しぶりに親子ツーリング。
苫小牧を出たのは昼を過ぎていたので、支笏湖に行ってすぐに戻る予定でいたが、いざ支笏湖に着いたら、あまりにも天気が良くて暑いので、札幌に行ってみようか!ということになり、以前自転車で何度かエントリーしている滝野公園に向けてGO!

asiribetu2.jpg

滝野は思ったよりは気温は高くなかった。しかし、革パンをはいた私はアシリベツの滝までの往復2?余りを汗だくになって歩くことに・・・予定では有料エリアにあるラベンダーなどがある花畑に行くはずだったが、暑さにたまらず、早々に退散することに・・・
ajisai.jpg

公園内はアジサイが満開だった。
アイスクリームを二人で食べて出発。その後すぐ近くにある、これまた以前エントリーしたモアイ像を見学して苫小牧に向けて走り出したが、走り出すと風が気持ちよくて、途中の分岐から、今度は洞爺湖方面へ右折。

touyako.jpg

18時過ぎに洞爺湖に到着。

touyapopura.jpg

巨大なポプラ!

久しぶりのタンデムはやはり精神的に疲れる。
自分1人ではなく、もうひとつ、命を乗せているプレッシャーは想像以上だ。娘は、小さい頃から乗っているので、後ろに乗るのは慣れていて、運転していても、後ろに人が乗っているのを忘れさせるほど、バイクの動きに同調している。たまに後ろに手を伸ばして居るかどうか確認するほどだ。もう高2、いずれは自分で車を(2輪はないと思う)運転する時が来ると思う。心配するのはもちろんだが、人を傷つけないでほしいと、思う父であった。まぁ自分にも言えることだが・・・

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
晩秋の七条大滝
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 晩秋の七条大滝 (2009-10-27 21:10)
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
Posted by rimupapa at 21:44│Comments(6)バイク
この記事へのコメント
羨ましいなあ。こんなパパがいたら、私もツーリングに連れて行って欲しい!二人で写ってる写真なんて、まるでカップルじゃないすか〜♪

洞爺湖は大学の合宿で伺いました。朝のランニングが気持ちよかったのを覚えています。
Posted by ゲスト at 2004年07月27日 23:34
娘さんの笑顔が素敵だし、りむパパさんもカッコいい!
親子というよりカップルのようですね。
滝野公園、支笏湖、洞爺湖、どこも気持ち良さそうですね。
Posted by hide@dc2 at 2004年07月27日 23:46
2枚目の写真はどうやって撮影したの?だいぶ距離があるみたいです。
タンデムは疲れるところもあるけれど、一体感があって楽しくなる部分もありますよねー
Posted by Nezu at 2004年07月28日 16:57
ほ〜んと、カップルみたい。
かわいい娘とかっこいいパパで絵になってますよ。

先日東北を旅行した友達がアジサイが咲いててびっくりしたって言ってました。
北海道でもまだ咲いてるんですね〜
キレイ〜!!
こっちは連日35℃以上が当たり前で夏バテ気味です・・・
北海道は涼しそうですね。

>大黒屋
Posted by ゲスト at 2004年07月28日 20:09
私もりむパパさん家の、子どもになりたいくらいです。きっと娘さんにとっては、とびっきり自慢のお父さんなんでしょうね〜♪
Posted by がま at 2004年07月28日 21:01
otarakoさん
年に1〜2回ですが、お父さんが嫌われてなくてよかったです。
カップルと言うのは無理があるでしょう。そう見えたらうれしいですけど。

hide@dc2 さん
またまたカップルのよう、だなんて!ここは素直に喜ぶ所でしょうね。ありがとうございます。顔のアップがないのが幸いです(笑)

Nezu さん
これはセルフタイマーなんですよ。シャッターが切れるまでの約10秒、全力疾走です(汗)オリンピック選手なら100先でポーズが取れますが・・・このときの私は15メートルぐらいでした。

大黒屋 さん
こんな所に書くのは失礼ですけど、お誕生日おめでとうございます。
今月、ずーっと覚えていたのに・・・昨日思い出して、後悔しました。旦那様にケーキを買ってもらったそうで、うらやましい!
本題からそれてしまいました。
35度だとバイクに乗っても涼しくないでしょうね。ストーブにまたがっているような物ですもんね。
娘も170cmあるのでバイクが小さく見えますね。

がまさん
何とかごまかしてかっこよく見えて、良かった。でも罪悪感が・・・家ではおやじギャグとおならの連発で、「やぁ〜このへーたれおやじ」と言われています^_^;
Posted by りむパパ at 2004年07月28日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
午後からツーリング
    コメント(6)