さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2004年06月22日

今日の出来事

バレーボール.jpg

午前中は次女の中体連バレーボールを観戦に。結果は・・・
みごとに1回戦を勝利で飾った。が、今日はこれだけで、残りの試合は明日。次女が中学にに入ってから3年間で初めての観戦だったのに、1試合だけとは、なんだか物足りない。明日も、仕事を抜け出して、応援に行こうかな・・・などと思う父であった。
試合が終わって、帰ろうとカメラの三脚をしまおうとした瞬間、後ろから話しかけられて、「はい?」と振り向いたら・・・「グニャ」といやな感触。やってしまった。階段の手すりに三脚がぶつかり90度に曲がってる。直そうと反対に曲げた。するとみごとに予想どうり、こんな結果に・・・1ヵ月に2度も三脚を買うやつは、北海道中探しても、この私ぐらいだろう(泣)そして早くも「aibou3」が手元にある。三脚貧乏とは私のことだ!
三脚2.jpg

baik.jpg
三脚を買ったついでに、ホームセンターでお買い物。
最近、トラックなどがよくつけている、ブルーのデイライト。以前から、バイクに付かないかな〜と思っていたので、試しに付けてみた。何とか付いたけれど、これで事故に遭う確立が減るといいんだけれど。車とバイクの事故がよくあるので、これは、「目立つ」上で有効ではないだろうか。
はまなす.jpg
最後は真上から撮ったハマナス。
今日は、久しぶりに外で運動しなかったので、室内でトレーニングすることにしよう。
以上、日記。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
この記事へのコメント
バレーボールの観戦、ましては身内のだと応援にも熱が入りますね。
それにしてもでかい体育館ですね。
3面分もある・・・
Posted by nyankohime at 2004年06月23日 01:24
ナワ〜ルドです。
三脚3本目だって!
でも階段でやったんでしょ。三脚で良かったよ。私なんか振り返った途端自分が転けて手の平を壊しましたもんね。そういうふうに考えて下さい。慌て者なのはお互い治らないだろうから・・・
Posted by ゲスト at 2004年06月23日 10:11
バイクに付けましたねぇ、これでうちのレガピーと仲間ですな、まだバイクに付けてる人は見たことがないので、これを気に苫で流行ったりしますかね。
流行ったら、自慢出来ますね。
Posted by ゲスト at 2004年06月23日 19:20
大黒屋です。
バレーの試合って見るとはまりますよね〜
今の若いもんは!とグチることもありますが、一生懸命頑張ってる姿を見ると、感動しちゃいます。

バイクのディライト、明るくて目立つというより、めずらしくて目立ちそうですね。
Posted by ゲスト at 2004年06月23日 22:11
nyankohimeさん
バレーボールの応援でのどが痛くなりました。ラリーポイントは、あっというまに終わってしまいますね。
市内で一番大きな総合体育館です。
私も、高校生の時、バスケでこの体育館でやりました。25年前です。

ナワさん
ホント、三脚でよかったですよ!これで手や足を折っていたら、仕事ができません=おまんまの食い上げです。 三脚はそう高価なものではないですが、なんだか自分で情けないです〜
手の怪我はもうよくなっていると思いますが、これからも、お互い気をつけましょう。

丸刈りカーボンボネット 殿
苫小牧で流行りますかねぇ?
しかし、元来アバウトな性格の私は、なんと測りもしないで目測で着けて、後で見たら案の定、曲がってました^^;  振動センサーなるものが付いており、少し触るだけで点灯します。いくら消費電力が少ないとはいえ、面白がって点けていると、バッテリーがちと心配です。
Posted by りむパパ at 2004年06月23日 22:26
大黒屋さん
なんだかすごくうれしいで〜ス。
だって、ナワさんと、大黒屋さんが書き込んでくれるとは!どうもです。
実は今日も仕事を抜け出して、バレーの応援にいってきたんです。結果はこれから書こうと思います。
Posted by りむパパ at 2004年06月23日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の出来事
    コメント(6)