さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2004年05月09日

モンブランを狙うりむ

ZRGsh0059.jpg
今日は次女の誕生日、本人の希望でショートケーキに…そしてりむが欲しそうにしていた。黙って食べる事はないので、しばらく見ていたら、ヨダレが一滴落ちた。このあと根負けしたのは言うまでもない。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
この記事へのコメント
おいしそうなモンブランですねー。
モンブラン大好きです。
家の犬も食べ物を目の前に置くと床がべたべたになるぐらいよだれをたらします。
Posted by nyankohime at 2004年05月10日 00:05
nyankohimeさん
やっぱりオタクのワンちゃんもですか!でもりむはめったによだれは出さないんですが、まえに飼っていたピレネー犬のりきはスライムのようなヨダレでした。映画「ベートーベン」の通りです。あれはセントバーナードですが・・・
Posted by りむパパ at 2004年05月10日 07:34
誰かの誕生日などで,ケーキが用意されると,大変な騒ぎでした。
その子は,もう天寿をまっとうして2年になりますが,
先日ちょうど命日だったので,
子どもと一緒にお線香をあげに,行きました。
子どもも,小さい頃によく一緒に食卓につくことがあったので,
写真を目の前にして,お茶とケーキをお供えして,
写真に向かってケーキをあげてました。
きっとよだれをたらす事なく,平らげてくれたでしょうね!
この間のりむちゃんのお腹が,そのわんこのお腹と似ているので,実はかなりりむちゃんのことが気になってました〜。
Posted by ベル♪ at 2004年05月10日 10:46
見せてしまったら、食べさせてあげないと、いくらなんでも「カワイソウ」、最近は、ワンチャン用のケーキや、おやつのお店もあるようですけど、・・・人間用の、ケーキを食べさせても大丈夫なんですか?
Posted by がま at 2004年05月11日 10:58
ベル♪さん
ワンちゃんの命日に線香とお供え物をあげたんですね。お子さんは知らないうちに命の大切さを身に着けているんでしょうね。そして、「お腹」がりむと似ているんですか?それは光栄です、機会がありましたら、またお腹を登場させますので、楽しみにお待ちください。

がまさん
私もテレビで見たことがあります。きっと薄味なんですね。違うかなぁ
人間用のケーキはいつもあげているわけではないんですよ。特別にほんのチョッピリだけです。
犬は、ご褒美を貰う時、量の多い少ないは関係なく、1回は1回と理解するらしく、少しの量を何回もあげたほうが満足するそうですよ!
Posted by りむパパ at 2004年05月12日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モンブランを狙うりむ
    コメント(5)