さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年04月26日

毎朝のヒトコマ

O6SDVC00012_I.jpg
横でりむがお食事中

毎朝、この変な体制で新聞を読んでいる。二年ほど前から続けているが、これはストレッチと新聞が読めて、一石二鳥だ。始めは体が固いので新聞を手で持っていたが、少しづつやっているうちに、半年ほどで床に拡げたまま読めるようになった。今では顎が床に着くようになった。ちなみに日常生活でこれといってメリットはない。(笑)
でも、体が柔らかくなりたい方はお試しあれ!

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 09:29│Comments(6)日記
この記事へのコメント
りむパパさん、やわらかい体ですね〜。やはり日頃のなにげないトレーニングが重要なんですね。
私は三日坊主ですが、りむパパさんのように毎日の習慣に組み込めるようなことを考えれば、毎日苦痛なく取り組めるような気がしました。
Posted by Nezu at 2004年04月26日 18:05
新聞を読みながらって、いいアイデアでしょ!たいがいの人は朝、新聞を読むと思うので、その前に軽いウォーキングかジョギングのあと、ほかのストレッチとあわせてやれば完璧でしょう。
うちは狭いので、邪魔だと言われますが・・・
Posted by りむパパ at 2004年04月26日 22:47
なるほど、これなら時間も有効に使えるし、怪我の予防にもストレッチはいいですね。
まねしてみよう。
Posted by nyankohime at 2004年04月27日 09:37
nyankohimeさん
私は、40才近くから初めてこのぐらいになったので、歳は関係ないのかもしれませんね。
nyankohimeさんは若いか!?
Posted by りむパパ at 2004年04月27日 14:34
いいことを知りました。体って毎日のトレーニングで変わっていくものなんだ。早速とりいれます。
Posted by naosuke at 2004年05月08日 12:48
naosukeさん
やってみて下さい。ただし新聞を読み終わって、元に戻ろうとするとヒザの内側(たぶん内側靭帯)が伸びきっていたいですが・・・
Posted by りむパパ at 2004年05月08日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎朝のヒトコマ
    コメント(6)