さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年03月29日

インターネットでの出会い。

3月17日にエントリーした http://sapolog.com/u/2236/%bf%a9/0000061581.html いかなごを送っていただいた大黒屋さん。この方は、実はネットの自転車に関するHPで知り合った方だ。
峠おやじさん http://tougeoyaji.gogo.tc/index.htm のBBSで去年の8月に親子で北海道旅行に来るとの書き込みがあり、何度かメールのやり取りをして、支笏湖で一緒にキャンプをした・・・
自転車とテレビ塔.jpg

キャンプした次の週の休みに苫小牧から札幌まで自転車で行った。
大黒屋さん親子550x.jpg
豊平川、河川敷を仲良く走る大黒屋さん親子。



親子と言ってもお母さんと11歳の息子さん。私の方は友達を何人か集めてみんなでワイワイやる予定が、ドタキャヤンで、結局私と大黒屋さん親子の3人でキャンプすることになった。
当初、私はある疑問を抱いていた。それは、ネットで知り合って、顔も見たことない相手といきなり会ってキャンプ?・・・いくら同じ自転車という共通の趣味があるとはいえ、相手はどう思って居るのか、少なからず不安が頭の角にあった。しかし会って見ると、大黒屋さんはとても気さくで話しやすくいい人で、息子のマーシー君も素直で二人の関西弁が不思議と心にやさしく響いた。
ネットでの出会いという事に偏見を持っていた私の取り越し苦労と言うわけだ。少し(?)お酒が入ったせいもあり、普段は口数が多くない私が夜遅くまで、お話ししてとても楽しい夜だった。次の日は支笏湖周辺を自転車で案内した。その後親子は道東方面に旅立って行った。そして1週間後親子は道東観光を終え、札幌に居るとのことで、私は、自転車で札幌に走った。時計台や大通り公園、豊平川のサイクリングコース、ラ−メン横丁と自転車で一緒に回った。こんな事があって、今でもいいお付き合いをさせてもらっている。人との出会いと言うものは、その過程ではなく、一期一会ということか。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 20:59│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
あれから帰って、さっそくPCでリムで検索してみると…、
出てくるのは自転車のリムばかりで、どうして見つからないんだと悩んでいたら、ひらめきましたよ(^^)/『りむ』だ!!。
発見して、しばらくは見ていただけですが、やっと書き込みの仕方がわかりました(T_T)。
これから来た時は足跡残していきますm(__)m。
Posted by ゲスト at 2004年03月30日 10:32
丸刈りカーボンボンネットさん
これまたものすごいネームで登場。ありがとう!!! インパクト最強です。
試行錯誤でやってますが、まぁたのしくやってます。たまに、覗いてみてね。
Posted by りむパパ at 2004年03月30日 12:06
大黒屋です。
小学生の息子と旅行するのは今しかできないことですから、いい思い出になりました。
ネットの出会いは注意も必要ですが、ちょっとした勇気で、すごい偶然が重なった素敵な出会いに発展することもあります。
札幌で再会したときはうれしかったです。
またいつか会えるといいですね。
Posted by ゲスト at 2004年03月30日 14:00
大黒屋さん
こんばんは、私もいい思い出になりました。そしていつの日か、私がそちらにお邪魔した時には、よろしくお願いします。
Posted by りむパパ at 2004年03月30日 22:22
ネットの世界で、こういう出会い方が出来ることもあるんですね。
報道されるような事柄は、事件やトラブルが、多いですから。
ちょっと、ホッとする話題です。
それにしても、りむパパさんの行動力には、恐れ入りました。
苫小牧⇔札幌 もちろん、日帰り往復ですよね。
私じゃ一日掛けても、たどり着けません。絶対に!
Posted by がま at 2004年03月31日 22:33
がまさん
そうなんです、こういう出会いもあるんですね。ネットで知り合うと言うと、あまりイメージよくないですもんね。
自転車ですが私も、始めた頃は支笏湖に行くのがやっとでした。その時の感想は「何が面白いんだろう?」でした。それが今ではどっぷりはまってます。1日200キロ走れるようになりました、がまさんも、天気のいい日に、お弁当もって近くでいいですから、出掛けてみては?楽しいですよ!
Posted by りむパパ at 2004年03月31日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インターネットでの出会い。
    コメント(6)