さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年03月28日

近所のおじいちゃん

6YD3VCsh0013_I.jpg
近所にすごい長寿のワンちゃんがいる。
歳はなんと * 19才!* もう目も耳もほとんどダメみたいだけど、こうして、元気に立って歩いている。
飼い主さんに聞いたところ、最近は餌をあまり食べなくなったとの事、そして、餌をあげても目を離しているとカラスが来て餌を横取りするらしい。目と耳が衰えているせいだ。夜は家の玄関に入れていて寝ているが、心臓が悪いらしく、今までに3度発作で意識不明になっている。
動物を飼わない人に理由を聞いてみると、「死んだときかなしいから」と言う人がいるが、私はそうは思わない。もちろん、悲しいと思わないわけではない。それ以上に動物と一緒に暮らすと言うことは、癒しや楽しいことが沢山あるわけで、最初から最後の一瞬まで、ひっくるめてを一緒に過ごすことは、大事なことなんではないかと思う。そう思えるようになったのは、実は最近のことかもしれない。やはり前の犬(りき)とりむのおかげかな。今朝、老犬を見て感じたこと・・・明日もそこに居てくれよ!

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
19歳ですか、すごいですね。
犬って人の4-7倍の早さで年取るって言うから5倍だと94歳くらいですね。
家の犬も長生きできるかな。
Posted by nyankohime at 2004年03月29日 01:50
ホントにすごいです。
健康で長生きするのが一番です。
今度ワンちゃんの写真、アップしてくださいね。
Posted by りむパパ at 2004年03月29日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近所のおじいちゃん
    コメント(2)