さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年03月19日

えび焼き?

P3160002.JPG
見た目では分からないえび焼き
P3160007.JPG
これはなんでしょう?
たこ焼きを食べようとしたがタコがない、と言うことで冷凍むきえびを入れる事になった。
晩御飯なので、栄養のバランスも考えてキャベツのみじん切り、乾燥桜海老、残り物のさつまあげの1センチ角のもの、とろけるチーズ紅しょうがなどを入れ、ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節をかけて食べた。
味はなぜかさつまあげの味が強くて、えびの味が薄れてしまった。
やはりシンプルな方が良かったかも・・・

文句を言いながらも、家族は全部たいらげて、まだ足りないとぬかしおって、仕方ないのでご飯をもってこい!と言うことになり、真ん丸いご飯になったと言うわけ。
みんなはごま塩やふりかけをかけて食べたが、私は中に塩辛を入れてみた・・・微妙。
ご飯にいい感じにおこげが出来るので、石焼ビビンバ風にしたらうまいかも。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 23:06│Comments(4)
この記事へのコメント
たこ焼きってコーンとか、シーチキンとかをタコの代わりに入れてもおいしいですよね。
それにしてもこのたこやきを焼く道具ってなんか本格的ですね。
Posted by ゲスト at 2004年03月20日 00:55
上のゲストは自分です。
なぜかエラーしてしまって名前が出ませんでした。
Posted by nyankohime at 2004年03月20日 00:57
家族みんな、たこ焼きは好物だけど、たこ焼きプレートを買う気にはなれない。
たぶん作っても作っても、
私の口には、なかなか入らないだろうから。
Posted by がま at 2004年03月20日 11:09
nyankohimeさん
料理は独身の頃はしてましたが今はたまに、休みの日にするぐらいです。出来、不出来はありますがいろんな事を試すのって面白いですね。

がまさん
>私の口には、なかなか入らないだろうから。
その通りですね。私は、晩酌しながら少しのんびり食べたいんですが、
他の家族とはペースが合わないのではじめは我慢してあとでゆっくりたべます。たこ焼きはなぜかみんな自分で焼きたがりますね、そういう自分も結構楽しんでますけど。
Posted by りむパパ at 2004年03月20日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えび焼き?
    コメント(4)