さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年02月14日

奥村愛子

P2140004.JPG

3日くらい前、TUTAYAから電話があり、「ご注文のCDが入荷しておりますので・・・」 何のことかと思ったが・・・
きっと家の誰かが注文したんだろうと思い「はい、取りに行きます」と、言っておいた。
昨日になって思い出し、家族に確認してみると、やはり嫁であった。
最初、何気なく耳に入ってきたメロディーは、アップテンポではあるが、どことなく懐かしい感じだった。
でも、よく聴いてみると、歌詞は不倫?または彼女のいる男との恋の歌だった。
こんな歌詞。

週に1度 あなたと逢う日
いつもより目立たぬ色着て
七つ先の角で待つ 車にそっと乗り込んで
ゆらりゆられうたかたの夢

友達には見られぬように 彼女には見つからぬように
誰もいない場所 ふたり走り出す

蹴飛ばして 噛み付いて 腕つねって
目を覚ますなら今のうち わかってちるくせに
それから わらって 諦めて 少し泣いて
もう戻れないの 受け入れましょ いっさいがっさい・・・と、つづく

聞いてみると「いっさいがっさい」というタイトルでAIR−Gで何度か聞いたことがあった歌だった。
昭和ノスタルジーごちゃまぜ妄想オシャレ歌謡と歌詞カードに書いてたったが、まさにその通りで、妙に耳に残る音楽ではある。
6曲目に「他人の関係」が入っているが、これも、なかなかいいと思った。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
木山祐策 『home』  
同じカテゴリー(音楽)の記事
 「home」の木山さん歌番組出演 (2008-04-11 22:41)
 木山祐策 『home』   (2008-02-17 22:38)
Posted by rimupapa at 20:34│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥村愛子
    コメント(0)