アウトドアー  |その他北海道

2003年12月16日

寒かった〜!!!!

今日は天気もそこそこいいので、サイクリング日和、かと思いきや、やはり12月中旬。さぶかった〜。
ペダルを回しているうちはいいんだけど・・・
止まると、汗が体の表面を冷やして、慌てて走り出さざるをえない。まったくゆっくり休んでもいられない。

結局昨日は行き先を決めないで寝てしまったので、とりあえず、朝10時ごろのんびりと用意して勇払方面にハンドルを向けた。当然この寒いのに自転車になんか乗ってる人はいないだろうと思ったら、買い物のおばちゃんはけっこういた。でも街中を抜けて郊外に出るとサイクリングしてる人なんか居るわけがない。
久しぶりにフェリーターミナルに行ってみた。残念ながら船の姿は遠くの方に1艘見えるだけだった。
ふと視線をずらすと、去る9月26日の十勝沖地震で火災を起こした出光のタンクが目に飛び込んできた。
原形をとどめずに真っ黒にこげて飴細工のように崩れ落ちた、あのタンクだ。
人的被害がなかったのが、不幸中の幸いだが、改めて見てみると、恐ろしい。
ターミナルをあとにして、つぎは勇払マリーナに行ってみた。ここは夏に来たときに管理人のおじさんともめたところだ。
景色のいいところまで自転車を押して行き写真を撮りたかったのだが、おじさんは頑として入れてくれなかったのだ。今回は誰もいないから・・・と思ったが、やはり大人として、規則を破っちゃいかん。ということであきらめた。
次はそのまま厚真方面に旧国道を進み火力発電所の手前を左折、踏切を渡ると右に何か正体不明の白い物体が何千、何万個と、整然と並べられているのだ。
これは気になるので、調べてみようと思っている。
そして、帰りに吉野家の牛丼を食った。なんとよし牛デビューだ!「並、つゆだくで!」これを言ってみたかった。ドキドキしながら言った。うまかったーやすかったー
早かったー。帰宅したのは2時近かった。走行距離65?

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 16:49│Comments(0)日記

寒かった〜!!!!